かぼちゃのチーズケーキ@シャトレーゼ


 歯医者さんに行った帰りに、昭和タウンプラザのシャトレーゼでお買い上げ。見た目がとてもおいしそうだし、何より大好きなチーズとかぼちゃの組み合わせに心躍らせて帰宅しました。
 さっそくコーヒーを淹れて、まずは一口。う〜ん・・・。かぼちゃ独特のほっこりした甘味はある。全体的な味のバランスもまずまず良い感じ。でも、でも、でもー。いまいち「チーズ」っていう感じがしない。欲張らすに、かぼちゃはかぼちゃ、チーズはチーズで別のケーキを作ったほうがよかったんじゃないか、という感じのなんとも落ち着かない味でした。いや、欲張ったのは私なんですが(汗)。ケーキ屋さんって、季節限定のお菓子やケーキが行く度においしそうで、ついつい買ってしまうんですが、あまり欲張ってはいけない、と言うことを学んだ気がしました。