早いなぁ。

何が早いかって、既に「後浦なつみ」がキーワード化されてることが。
いやぁ、同じ「先輩→後輩」でも、今回は「ソロの先輩→後輩」と来ましたか。(18:39訂正。「ソロの先輩→後輩」なら松浦後藤安倍の順でしたね。失礼しました。)(8/25再訂正。焼肉皇帝(id:bbqemperor)さん、ありがとうございます。)読みが甘かった。いや、「あごまつ」は本気で当てに行った訳じゃないけど。いろいろ予想があった中ではhttp://homepage3.nifty.com/hiro_pong/さん(8/23)の「松浦なつ希」がいちばん近かったようです(巡回してる中では)。しかし、つんく♂センセ、頭文字を集めるの好きですなぁ、それこそ「シャ乱Q」時代から。

つんく♂(35)の掲げる「普段出来ないことをやろう」をテーマに、3人は、前髪がV字型のおかっぱ頭に、それぞれ発色のいい黄色、オレンジ、緑のワンピース姿で登場。
>「セクシーでダンサブル」がテーマの新曲は「ラップが入ってたり、パワーを感じる曲」と安倍がPR。

うーん、「ヅラ」と「ラップ」の2大ショボーンキーワードが入ってるってのが、すごく嫌な感じを受けるんですけど…。まぁ、ラップのほうは「そういや久しぶりかも」ぐらいなんでまだ良しとしても、ヅラは被って良い事なんか無かったじゃないですか。考え直しません?

青い封筒

今日、玄関横の下駄箱の上をふと見たら、私宛の青い封筒が置いてありました。表にはUFI(アップフロントインターナショナル)の差出人名。実は7/31に代々木の物販テントの隅で入会受付をしたのですが、会員証その他が今日届いたわけです。
あぁ、とうとう入会してしまった…(苦笑)。
いや、入会するならとっとと1月の(卒業発表の)段階で入っておけば「娘 ベストショット 2」も購入できたし、卒コンもヤフオクに35k出すこともなかった(かも知れない)んで、寧ろ遅きに失した感はあるんですけどね。

「ののたん」

  • ずいぶんと「ののたん」も嫌われたもんだなぁ、と(苦笑)。
  • ののたん」とは、「〜なのれす」「〜しねーのれす」「てへてへ」などの極端にデフォルメ化された「ののたん語」を使用する顔文字( ´ⅴ`)( ´酈`)という2ちゃんキャラの名称であって、「辻希美」とはもはや別物である……、という見方もあるくらいですから、辻希美の愛称として「ののたん」を使うことに抵抗を感じる人がいるのは、まぁ解らないでもないですが、実際に普段の日記に「ののたん」を使ってる者としては「単なる辻希美の愛称」なんですよね。もちろん、それなりに2ちゃんに長くいたことが影響していることは否定できませんが。
  • ののたん」は2ちゃん生まれなのかなぁ。2ちゃんが「ののたん」を広める役割を担っていたの間違いないでしょうけど、「〜たん」を「〜ちゃん」のより親愛感を示す代替語として使用する人はいるので(松浦さんも「みきたん」を使用してるように)。
    • 私が2ちゃんを見るようになったのは2000年の秋〜冬なんですが、それ以前に「ののたん」を知ってたような記憶があるんですよね。まぁ、それ以前からファンサイトは時々見てたので、2ちゃんねらーでもある管理人のサイトがあってそこから「ののたん」という語を仕入れた可能性もありますが。
  • 『こどもでいてほしい』というほどの思い入れまではなくとも、「ののたん」という語に子供っぽさを感じるのは間違いないでしょうね。いつになく大人っぽい格好をした辻希美さんに対して「ののさん」という語を使うこともあるので。

巣鴨トキヲさん(http://toquiot.hp.infoseek.co.jp/index_001.htm8/21付日記)としいめさん(http://parfait.xtr.jp/8/22付日記)の文章を読んで、「ののたん」使用者として(苦笑)思ったことを書いてみました。


まぁ、正直なところ、「辻ちゃんに送るコールが現状では統一されていないのは不都合であるので、アンオフィシャルな『ののたん』は止めて『ののちゃん』か『希美』に統一しませんか? とくに渋谷では『ののちゃん』と呼ばせていたので、今後は『ののちゃん』で行きましょう」というのであればそれには賛成します*1けど、いきなり「辻希美の意志だ。」と決め付けられても困惑するしかないですし、「のんちゃん自身がいい印象は持っていないだろう」と言われても「それもしいめさんの『思い入れ』なんじゃないですか?」としか思えない*2んですよね。


それにしても。
ずいぶんと「ののたん」も嫌われたもんだなぁ、と(苦笑)。

*1:尤も、私はコンサート中(特に歌の最中)に名前をコールすることはありませんが。ファミリー席だとそういう雰囲気じゃないのもあって。

*2:嫌がっているようなソースがあって、私が知らないだけであったとしたらゴメンナサイ。