レーシックのサイトを追加しました

ここ数日間にレーシックに関するサイトを複数立ち上げました。
数がありますが、ここで紹介いたします。
キャプチャーは用意が大変だったのでリンクのみで勘弁してください。

レーシッククリニック医院ガイド:http://www.08188.net/

レーシックやPRKなど視力手術の歴史を解説します:http://www.lasik7.com/

エピレーシックの術後体験談:http://www.lasik4visioncorrection.info/

レーシックの手術で視力矯正:http://lasik.mimoza.jp/

視力回復術レーシック手術後の後遺症について|lasikで失敗しない!:http://www.lasik4us.com/

レーシックとイントラレーシック手術:http://ilasik.qee.jp/


まだ増加する予定です。またアップしたら紹介します。

FXサイトを立ち上げています

このブログの更新も久しく放置気味なのですが、お知らせすることがない訳ではありません。特にブログを注力していないだけで、日々制作に勤しんでいます。その中でいくつかサイトを立ち上げたのでここに記しておきます。


アイフォンでFXアプリやおすすめ比較ができます。スマートフォンでのFXはiPhoneが一番人気です。

FXチャート比較(http://www.cinelabo.com/)
FX取引のテクニカル分析チャートをわかりやすく解説しています。図もふんだんにあるので理解しやすいことでしょう。

FXスキャルピング手法(http://www.afplan.net/)
スキャルピングというデイトレードの中では非常に短い時間に取引を繰り返す手法の解説です。リスクや注意点と共にわかりやすくまとめました。

OPEN SITE EXPLORLER

今さらながらにOPEN SITE EXPLORLER(http://www.opensiteexplorer.org/)を使ってみる。バックリンクが調べられて便利です。ただし会員登録をしないと3回までしか使えないので無料登録をしておくべし。

オーソリティーという項目が気になります。
独自の基準で算出しているのですが、うーんやっぱりあまり高くない。これでは評価がよくないですね。

また被リンク元を調べてみるとこのブログが一番上にありました。やっぱりはてなは強いですね。ということでこのブログを久し振りに更新してみました。

アンカーテキストも調べられるのですが、301リダイレクトリンクも調査が可能。これ、すごいですね。。。

WordPressのタイムゾーン設定について

本日もう一本の備忘録。

WordPressTwitterなど外部のものを表示させたときに時刻の表示がおかしいということがありませんか?

この現象に頭を悩ませていたところ、ナイスな記事をみつけました。

WordPressのタイムゾーン設定。

まさにこれ。表示時刻が9時間ずれていました。管理画面でUTC+9にしても変わらないのです。

この記事にある通り、「/wp-settings.php」を修正。現バージョンの場合31〜32行目にある以下をコメントアウト。これで解消です。どうもサンクスでした!

if ( function_exists( 'date_default_timezone_set' ) )
	date_default_timezone_set( 'UTC' );

WordPressのデータを公開範囲外で読み込む方法

久し振りの更新です。備忘録替わりに書いておきます。

WordPressを任意のディレクトリで展開しているときに、公開範囲外のディレクトリにてそのデータを読み込みたいってことはありませんか?

例えば「http://example.jp/blog/」にWordPressをアップ。そして「http://example.jp/forum/」にて最新記事を公開したいなんてケースです。
この場合RSSを読み込んで表示させればいいのですが、即時性やカテゴリ別にアイコンを変えたい、なんて細かいチューニングを施す場合は直接WordPressのデータを読み込みにいきたいものです。

その対処法がこちら。

<?php 
define('WP_USE_THEMES', false);
require('../blog/wp-blog-header.php');
?>

ちょっと書き方は荒いのですが、「WP_USE_THEMES」を「false」させることでテンプレートを使用しません。
そして「wp-blog-header.php」を読み込む。
これでページ内でWordPressのタグが使えます。

もちろんHTMLで使用するときはHTMLでPHPの使用を許可させたり、なんて調整は別途必要です。

いろいろと模索しましたが、これが一番条件に合うやり方でした。

新規サイト「lavague.jp Webファッション通販」立ち上げのお知らせ

株式会社Webの間は新規サイト「lavague.jp Webファッション通販(http://www.lavague.jp/)」を立ち上げたことをお知らせいたします。

「lavague.jp Webファッション通販」は各ショップの商品情報を網羅し、ショップを横断することなく価格別、人気別、料金別に一覧することができます。
まずはレディースファッションを取り上げ、今後はメンズファッション、ベビー、インテリアなど幅広く展開して行きます。

関連情報