webQT_log

teamQT.jp

20130108 新年ご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情にあずかり心よりお礼申し上げます。本年も昨年同様変わらずご指導いただきますようよろしくお願い申し上げます。


さて、最近オルドス発北京行きの飛行機がちょうど現場の上を通るようになり飛行機から鮮明にホテルが見えるようになりました。計画当時、現場の上を飛行機が通過していくのを見て「飛行機からも見えるくらいのスケールのものを作ってやろう」と目論んだのがその通りになってうれしい限りです。まさにランドアート。特に冬は砂漠の雪と重なって本当に美しい。オルドス発、あるいは南からバオトウ空港へ向かう飛行機であればはっきり見れます。

また最近はグーグルアースも更新されていますのでこちらでも鮮明に見ることができます。

砂漠のホテルを始め、ほかにも昨年完成したレジャーエリアの大屋根、文化エリアのエアドームも見えます。今年はこのエアドーム周辺も修景して生まれ変わる予定です。またホテルの南側にもまた大きな施設が生まれ,ロープウェーステーションも来年完成予定ですので全て完成する頃にはこの辺り一帯がなんだか変な感じになりそうです。期待大!ホテルも来年竣工を目指してがんばります!

座標は<40° 14' 16.32"N, 109° 55' 47.20"E>です。
ぜひグーグルアースで覗いてみてください。