3ヶ月ぶりに更新(w;

いや、ちょっと暇になったもので(ぉ

しかし世間は騒がしいですな。

<秘密保護法案>国内外の団体から反発 広がる懸念

・・・どう控えめに考えても悪法だよなコレ(−−;

というか先日の↓はコレに対するジャブだったんじゃないかとさへ思える。
[http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/23/china-adiz_n_4328258.html:title=
中国が設定した「防空識別圏」は何が問題なのか【争点:安全保障】 ]

・・・そろそろ疎開の準備でもするかね(ぇ

冬コミおわってから(w;

明らかに劣化した「週間アスキー秋葉原限定版」

軽く説明から。

週間アスキー秋葉原限定版とは、数年前から毎月月末(最終金曜である事が多い)秋葉原界隈のお店で無料配布されてきた無料冊子だ。

旬のアニメ・ゲームのキャラが表紙をかざり、秋葉原の様々な店(PC・パーツ・家電量販・ゲーム・本・飲食店など)の紹介記事が盛りだくさん。

地図や値引きクーポンも充実、観光客からヘビーなアキバ系まで楽しめる素敵な小冊子・・・だった(ぇ

今月からそれが「電撃ASCII 秋葉原限定版」としてリニューアル。

電撃ASCII 秋葉原限定版が本日創刊!

まず表紙のキャラが分からないし575なんてタイトルを聞いたことが無い。

次に地図・店舗・クーポンなど「秋葉原の実店舗情報」がどこにもない(探せば表紙以外でも名前くらいはあるかもしれないが)

旬のアニメ・ゲーム・イベント関連情報が少ない(偏っている)

ぶっちゃけ角川に喰われて終了しました感しかない(TwT

少なくともこれじゃ観光客に見せられないし自分もすすめられません(#−−

大人の事情があるんだろうけれど…正直、この内容は赤点ものです。。

ひさびさの更新

というかもう仕事とかプライベートとかコミケとかで大忙しですわ(つ□<

新規アニメも始まったし・・・というか前期の消化もろくに終わってないですが(ぉ

端末界隈は7インチ級が熱いです。

新型ネクサス7 VS AQUOS PAD SH-08E が個人的に台風の目だと思いますが。

にしても・・・時間がない。

深海展(ダイオウイカ)見にいきたい。。

「情報庁」設立の可能性。

昨今ネット犯罪捜査における警察(検察)の不手際というか無力さが取りざたされています。

そればかりかあわや「えん罪」という事態が、ネットを利用する全ての人に迫っていると言っても過言ではありません。

前々から自分は訴えていますが、現在の警察・検察・司法は「サイバー犯罪」に対応できていません。

むしろ総務省管轄下の某機関や、防衛省内にある専門組織の方がよっぽどいい仕事を(しうるポテンシャルを有している)していると言えます。

そんな中、少々古いですが以下の記事を見かけました。

>自民、成長戦略に盛るICT政策の方針案−セキュリティ庁創設など6分野で提言

(某アニメの公安9課じゃないけど)ぜひ設立して欲しいところです。

設立には無論、各省庁の専門部署の連携が必要になるのでしょうが…

>ネット履歴を「残せ」警察庁vs「消せ」総務省

…道のりは長そうです(w;