提供の場の変更について


毎週の占いをご愛読頂き、誠にありがとうございます。
このたび「週報」を提供する場を、移動させようと思います。


まだテスト的な段階なのですが、
tumblrを使って週報をアップしてみることにしました。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/
こちらのトップページより、
「週報への道」の各星座にアクセスして頂きますと、
週報をtumblrのインタフェースでお読み頂けます。
http://ishiiyukari.tumblr.com
こちらからは、ずらずらずらっと週報を見て頂けます。
ガラケーからアクセスできない、という場合は
http://ishiiyukari.tumblr.com/mobile
こちらでお読みいただけるかもしれません。
だめな場合は、こちらもお試し下さい。


この「テンポラリ週報」ページでの更新は、
ひとまず、2015/9/7-9/13の分までといたします。


(9/13追記)
週報は、以下の2サイトでも読めます。
フェリシモ
MYLOHAS(要無料会員登録)


以下は、経緯です。

続きを読む

魚座 2015/9/7-9/13の空模様。


初めて会ったのに
ずっと前から知っていたような気がする!
というのは
一目ぼれのシーンでよく用いられるフレーズです。
実際そういうことがあるものなのかどうかは
経験したことがある人にしかわからないわけですが
もしかすると今週から来週にかけて
魚座の人はそういう経験をすることになるかもしれません。


私たちが誰かと仲良くなり、また、
ほかの人と仲良くならない、ということは
偶然なのか、あらかじめ決まっているものなのか、
それとも、なにか遺伝子同士のマッチングのような理屈によるのか
それはよくわからないのですが、
もし、そこになにか特別な秘密があるとするならば
今週、そんな「出会いの秘密」に
ふと、触れることもできるのではないかと思います。

水瓶座 2015/9/7-9/13の空模様。


このところずっと
「人から影響を受ける」
流れの中にあります。
今週は、ぐっと踏み込んだ形で
誰かが貴方を、変えようとするかもしれません。
そういう出来事は決して、一方通行にはならないので
相手もまた、そのことによって
貴方から強い影響を受けて、変化するはずです。


だれにとっても、変わることは、怖いことですし
実際、リスクもともないます。
警戒心や自分を守るために作った壁が
「影響」をはねかえすことも珍しくありません。
そのために、このところややこしい状況に陥っている人も
もしかすると、少なくないかもしれませんが
今週、そうした後ろ向きな「守り」のいくつかが
解除されるかもしれません。

山羊座 2015/9/7-9/13の空模様。


誰かから「ちょっとまってね」と言われていたことに
「はい、もういいよ!入っていいよ!」
と言ってもらえる、というようなことが起こるかもしれません。
招じ入れられる、招き入れられる、
という感じがあるかもしれません。
でも、「入っていった」はずの場所は、実は
貴方にとっては「外に出ていく」ような意味を持っているのではないかと思うのです。
たとえば、舞台そでに立っていたら
舞台から迎え入れられる、というようなとき、
招じ入れられつつ、舞台の上に「出ていく」ことになります。
そこは、たくさんの知らない人々のいる、
オープンな「外」です。


今週、貴方が「招き入れられる」場所は
貴方にとって、いくらでも冒険できる「外の世界」なのだろうと思います。
新しいアイデアで、新鮮な好奇心で、
どんどん進んでいけるはずです。

射手座 2015/9/7-9/13の空模様。


新しいポジションが、
少し劇的な経緯で定まるかもしれません。
やりたい、と思っていることがあれば
どんな小さなことでも、意思表示しておくと
星屑のような願いや祈りを
誰かがぱっと拾い上げてくれるかもしれません。


私たちは、自分が何を望んでいるのか
自分でも、はっきりとはわかっていないところがあります。
今週はじまることは、もしかすると
貴方が望んだ覚えのないことかもしれません。
でも、道を進むうちに、だんだんに
それが自分の心の奥にある望みを叶える答えだった
ということが見えてくるだろうと思います。

蠍座 2015/9/7-9/13の空模様。


特別な、大切な計画が
ふわりと立ち上がるかもしれません。
かなり遠大な計画で
三か年とか、五か年とか、
ロングスパンで実現していくミッションとなるかもしれません。
ふだん、目の前のことで手いっぱいで
遠い未来の自分のことなど
あまり、具体的に想像できない人も多いと思うのですが
今週から来週にかけての時間帯は不思議なほど
遠い未来が「見通せる」感じがするかもしれません。


めいっぱいに欲を出して
大きすぎるほどの目標を打ち立てて初めて、
踏み出せる一歩、
というのもあるのだろうと思います。
最初から未来を狭めることなく
「なんにでもなれる!」という子供のようなハートで
未来を遠く見渡したいようなタイミングです。

天秤座 2015/9/7-9/13の空模様。


大きな宿題を手渡されるかもしれません。
時間をかけてやっていいよ!
と、言ってもらえるはずです。
「宿題」というと、なんだかいやなもののようですが
たとえば、夏休みの宿題の中にはいろいろあって
楽しいと思えるものもあります。
ドリルは嫌だけど絵をかくのは楽しい、とか
自由研究はわくわくして、あれこれやりたいことを思いつく、とか
得意なことなら、言われなくても始めたい!
というものだってあるわけです。
この時期貴方が手にする「宿題」は、あらかじめ
楽しいものだけ選べるようなところもあると思います。


「宿題」は
子供にとっては、
学校から押し付けられる重石のようですが
ほんとうは、子供自身のために与えられるものです。
この時期あなたが受け取る「宿題」もそのとおりで
それをやるのは、誰かのためではなく
ほかならぬ貴方自身のためなんだろうと思います。