ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

筋トレ週報・テンポラリ更新

・コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。
・モバイル「石井ゆかりの星読み」はこちら

2015-05-22

[]2015/5/25-5/31の空模様。



こんにちは、石井ゆかりです。

水星は双子座で元気に逆行を続け、そこに火星や太陽が重なって、

なんだかとても賑やかな雰囲気が漂っています。

月も満ちていくフェーズですので、

賑やかさが膨らんでいく!

着地点はさておき、とにかく行けるところに行こう

開けられる扉は全部開けてしまおう

みたいな気分に満ちている感じがします。

水星逆行時は、

「普段通りでない」

気分になりがちだと思うんですが、

今ふしぎとやりたいことがある、

という人は、

普段通りが良いかどうかはとりあえず棚に上げて

ちょっとそっちに進んでみる

というのも

けっこう、うまい方針なのかもしれません。


今週半ばには金星と天王星のスクエアが出来上がります。

冥王星とのオポジションを終えて、天王星とアクセスする形になり、

ちょうど水星逆行中で「過去」への流れが生じていることもあって、

今年3月までの天王星-冥王星のスクエアに

面白い光が当たる感じがします。

2010年ごろから2015年頭に至るまでに、

大きく古い力と新しく激しい力のぶつかりあいから生まれたものが、

どんなふうに育ちつつあるのか、

その新芽の状態を確かめるような動きが起ち上がるのではないか

と思いました。

スクエアやオポジション自体はガツンとした形ですが

蟹座の金星というやわらかなもののアクセスです。

「平たく言えばどういうことなのか」

というような「翻訳」「解釈」が生じる

というイメージもわきます。

もとより、冥王星や天王星、海王星というトランスサタニアンの意味合いは

リアルタイムではなかなか、言語化できるような形では

理解できないことも多いモノだと思います。

また「何も起こっていないようで、実は起こってる」というふうな、

水面下・意識下での動きも、トランスサタニアンの管轄とされます。

トランスサタニアンの「やってくれたこと」が、

具体的に、ごくわかりやすい、言語化されたような形で表れるとしたら、

今の、双子座3星・水星逆行、

蟹座金星のヒット(あと、獅子座木星の「表現系」)

というような配置の元で起こるのは

「なるほどなるほど」

となる、ような気がするわけです。


今週はそんな感じです。



----


5重版32万部超となりました新刊「3年の星占い(12星座別、一冊680円税込)」

まだの皆様は是非、書店様でお手にとってご覧ください!!

上のサイトでもちょっとだけ立ち読み的なことができます。

[]牡羊座 2015/5/25-5/31の空模様。



日本では、ギフトの包装紙は丁寧に開いて、

たたんでおいてあとで他の用途に使ったりしますが

欧米ではバリバリと破いてしまうほうが

喜びの表現になる、という話をきいたことがあります。

今週の牡羊座の人は、

勢い良く包装紙をバリバリと破いてしまうことで

かえって伝わることがあるかもしれません。

心の突破口を切り開くための「パンチ力」のようなものが

今週、牡羊座の世界に作用しているように見えるのです。

[]牡牛座 2015/5/25-5/31の空模様。



今週、貴方は何かを「改造する」ことになるかもしれません。

与えられたままの形ではなく、

自分の思いをそこに反映させるために手を加えることが

とても重要な意味を持ちそうです。

「改造する」ときには、

改造の対象となるもののもともとのありかたと

「対決」する必要が出てきます。

貴方の心や手が、何かと対決し

そこから、第三の答えが浮かび上がってくるのではないかと思います。

[]双子座 2015/5/25-5/31の空模様。



貴方はすばらしい言語表現力を持つ人です。

「コミュニケーション能力に長けている」と言われる双子座ですが、

言葉による表現のパンチ力が強い場合はむしろ、

コミュニケーションの予定調和が崩れるようなことも

ありうるのだろうと思います。

こう言ったらこう返ってくるだろう

という「ふつうの予測」を上回るようなパワフルな表現が、

今週、貴方の周囲にある空気を

ごく新鮮なものへと変えていくかもしれません。

さらには、そのことが、貴方に特別な宝物をもたらすかもしれません。

[]蟹座 2015/5/25-5/31の空模様。



誰にも見えないところで

地道に続けている戦いが激しさを増しています。

この戦いは、他人との戦いではなく

自分自身との闘いなのだろうと思います。

「闘い」ですから、当然、

プレッシャーや緊張感が伴うはずですが

今の貴方は、その先にあるものの輝きをはっきり察知していて

むしろ、晴れやかな気持ちで挑戦を続けているはずです。

自分との対話が濃く深くなるほど、

目標が重みを増していきます。

[]獅子座 2015/5/25-5/31の空模様。


貴方の秘めた優しさが

とても遠くまで伝わっていきます。

貴方の優しさには「甘さ」が少ないので

それがやさしさだとはなかなか、伝わりにくいかもしれませんが

今週は、貴方の優しさが優しさとして伝わった結果、

思いがけない扉を開くことになるだろうと思います。

交友関係におけるいさかいの仲裁を頼まれるような場面もあるかもしれませんが

貴方のすばらしい「器の大きさ」が、

その問題を簡単に飲み込んでしまうはずです。

[]乙女座 2015/5/25-5/31の空模様。


今の貴方は自分がやるべきことをちゃんとわかっています。

意識の上では迷いがあるように思えても、

心の奥底に「こう進むしかない」という、

揺るがぬ確信を抱いているだろうと思います。

今週、ちょっと変わったやり方で、

貴方の確信を補強してくれる人もいるかもしれません。

壊してくるように見えて実はしっかりかためてくれる、

そんな存在に恵まれるのではないかとおもいます。

[]天秤座 2015/5/25-5/31の空模様。


ちょっと乱暴な手段で引っ張り出されるかもしれません。

でも、その場所に立ってみると

意外と「自分の居場所はここだ」という感じがするだろうと思います。

遠く旅に出て、まったく知らない土地に来たはずなのに

なぜか懐かしい気持ちになることがあります。

貴方の内なるものと、貴方を取り巻いているものたちのあいだに

なにかしら「同質のもの」が感じられるような、

そんな場所に今週、立つ人もいるのではないかと思います。

[]蠍座 2015/5/25-5/31の空模様。


かつて否定的に捉えていたことを

「再評価」することになるかもしれません。

自分の内なる弱さとか、過去の失敗などを

新しい目で見つめなおし、取り込むことができるかもしれません。

負けのように思えた場面で

実は、飛躍的な成長を遂げている場合もあります。

今週貴方は、何段階かステップを跳び越すような

大きな変容を経験するのではないかと思います。

[]射手座 2015/5/25-5/31の空模様。


どんな場合でも

「話せばわかる」

わけではないかもしれませんが、

今週に限っては、

「話せばわかる」を地でいくような雰囲気があります。

最初は分かり合えないような気がしても、

話しているうちにだんだん「わかって」いきます。

貴方のことも、徐々にわかってもらえます。

少し時間はかかるかもしれませんが、確実に扉は開いていきます。

[]山羊座 2015/5/25-5/31の空模様。



非常に忙しい時間ですが

この忙しさの意味や重要性が

貴方にははっきりとわかっているだろうと思います。

貴方がやらなければ誰にもできないことが今、

貴方の手の中にある任務なのです。

貴方は誰かを、あるいは貴方自身を変えようとしているように見えます。

生活を進める上で、あるいはなんらかの目標を達成するために、

どうしても必要な「再構築・再構成」のプロセスが

貴方の手によって進められつつあるように見えるのです。

[]水瓶座 2015/5/25-5/31の空模様。


マラソンを愛する人もいれば

登山を愛する人もいます。

それに取り組んでいる最中、

彼らはちっとも楽しそうではありません。

「楽しい」という言葉は笑顔を連想させますが

本当に心底楽しんでいるとき、

私たちは無心であったり、あるいは、苦悶の表情を浮かべていることも

少なくないのだろうと思います。

今の貴方も、第三者から見ればちっとも楽しそうには見えないかもしれませんが

貴方の心の中に、喜びの炎がふつふつと燃えているのが

星に示されている気がするのです。

[]魚座 2015/5/25-5/31の空模様。


物事には

「そのときにならなければわからないこと」

があります。

何年も前に言われたことの本当の意味が、

小さなきっかけを経てはじめて

「わかった!」

となることが、ドラマではなく、現実の中にも

ちゃんと起こるものだと思います。

もしかすると、今週

貴方にもそんなことが起こるかもしれません。

そのとき、貴方は自分の手で、

ちょっとした愛の奇跡を引き起こすこともできるかもしれません。