ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

筋トレ週報・テンポラリ更新

・コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。
・モバイル「石井ゆかりの星読み」はこちら

2014-11-28

[]牡羊座 2014/12/1-12/7の空模様。


ぐんぐん進んでいけます。

おそらく、どこへでも行きたい場所に行けるようになるはずです。

これまでは「行かなければならない場所に行く」ことのほうが

貴方の気持ちを強く捉えていたのではないかと思うのです。

ここからは、その自由度が格段に増します。


単に「好きなところに行く」「面白そうな所に行く」のも、

りっぱに「行きたい場所に行く」ことにあたります。

でも、ひょっとすると今週以降の貴方が「行きたい」と感じるのは

一人の人間としての完全に自由な理想や使命感を果たせるような、

そんな場所なのではないかとも思うのです。

否、ここまでの道行きにも使命感は作用していたと思いますが

それは、義務や責任等と結びついていました。

ここからの使命感は、義務や責任というよりは

貴方の夢や願望、愛情などとむすびついているように見えるのです。

[]牡牛座 2014/12/1-12/7の空模様。


貪欲に、ワガママに、ぐいぐい押していく時期です。

遠慮したり、言いたいことを引っ込めたり、

自分の望みを隠しておくような時期ではないと思います。

相手がどう受けとるか、ということを

先回りして想像して、

「どうせダメだろうから、言わない」

等と決めてしまうのは、多分、ちょっと傲慢なのです。


この時期、貴方の目標や野心のために

いろいろな人が手をかしてくれます。

ただ、貴方が何を望んでいるかがわからなければ

その人達も、手の出しようがないのです。

貴方はどんな夢を抱いたときにも必ず、

詳細にそこにある物をイメージします。

そのイメージの風景の中にあるものをすべて揃えたい、と

声を出して言ってみるといいかもしれません。

[]双子座 2014/12/1-12/7の空模様。


躍動的で、外向きで、ドラマティックなきっかけに満ちた、

特別な星の時間がやってきます。

この時期の貴方は、いろいろな人からたくさんのものを受け取り、

それらに対して、反応を投げ返して行くことになるでしょう。

貴方がどんな夢を抱いているか、尋ねられるでしょうし

それに応えようとするとき、

新しい夢が貴方の中に、いきなり芽を出します。

もちろん、貴方の中にあらかじめ、種子が蒔かれていたからこそ

発芽が可能になるわけですが、

この時期は、貴方の内なる種子に対して、

日光や慈雨のような、たくさんの働きかけが注がれて、

貴方は自分の中にさまざまの「動機」を見いだすことになると思います。


「出会いの季節」のことをこのところ、幾度も書いていますが

今週もまだその風の中にあります。

今週以降出会う相手は、

少々遠い場所からたずねてくるのかもしれませんし

逆に、貴方のほうから遠くまで

その人に会いに、出かけていくことになるのかもしれません。

そこでは、流暢な話術だの、そつの無い態度だのは不要です。

熱すぎるほどの情熱とか、

ちょっとうっかりした失敗などのほうがずっと

人の好意を惹きつけるだろうと思います。

小さなことにこだわらず、

持ち前の好奇心を周囲に「感染」させていきたいようなタイミングです。

[]蟹座 2014/12/1-12/7の空模様。


人間関係における緊張感が、ふわっとほどけていきます。

このところ、人から受けとる刺激の強さに

ワクワクしつつも、クラクラするような疲労を感じた人も

多かったのではないかと思うのです。

相手の「熱」を受け取る為に、

自分の内なる「熱」をもガンガン燃やして、

笑顔で勝負を続けて来た人が少なくないはずですが、

その勝負が今週、静かに収束していきます。


細かい忙しさに満ちた時期ですが、

楽しいこともたくさんあるはずです。

小さなアイデアが春の草原に咲く花のように、

次から次へと輝き出して、

それらが現実の物として人の手に渡っていくでしょう。

貴方自身の生活も、とてもゆたかな雰囲気に包まれていますし

その雰囲気を味わい、咀嚼し、消化して、

滋養に変えて、自分を強化していけるようなタイミングです。


貴方は本来、とても優しい人ですが

その優しさをあまり、人に見られたくないと感じているところもあります。

ですが、この時期はどうしても、

優しさが周囲の人々へと伝わってしまって、

ちょっと困ったような、照れたような感じになるかもしれません。

でも、周囲の人もそう言うと思いますが、

照れる必要は全くないのです。

[]獅子座 2014/12/1-12/7の空模様。


人の情熱やエネルギーといったものは、

基本的に、あまり外からは見ることができません。

例外的に、激しい感情表現をするような場合にだけ

その「熱」を見て取れますが、

そのほかの場合は、目には見えません。


この時期の貴方の中には、

そうした「周囲からは見て取ることのできないエネルギー」が、

夏の盛りのように燃え上がっているようです。

やりたいこと、好きなもの、会いたい人などに

どんどんコミットしていく勇気が湧いてくるのです。


さらに今週からは、

「人」を強く意識することになると思います。

相対する人、大切な人、大きな力を持つ人、

なによりも、

貴方がその人から何か価値あるものを勝ち得なければならない、

そうした相手との接触が増えていきます。

何を欲しいと言い、何を拒否するか、

今週以降、誰かと正面から向き合った状態で

それをジャッジしていくことになるだろうと思います。

[]乙女座 2014/12/1-12/7の空模様。


「達成感」は、容易に「燃え尽き症候群」と結びつきます。

おそらく、「そのあと」に新しい目標が待ち構えているのでなければ

「達成感」には、どこか空疎な雰囲気がつきまとうものなのかもしれません。

今週、貴方は一つの到達点にたどり着き、

「達成感」を深く感じることになると思います。

ですが、それと同時に

「新しいミッション」が、胸の中に強く刻み込まれます。

一つの到達点が、その先の目標に繋がっていく、

とてもいい連携ができているように見えるのです。


周囲の人のニーズに応えようとしたとき、

そのアクションがストレートに

貴方への得難いギフトを呼び寄せる

という「連携」も、

今週以降、拡大していくようです。

ギブアンドテイクではない、ほんものの「ギフトのやりとり」が

貴方の住む世界をここから、

とても豪華なものへとかえていくはずです。

[]天秤座 2014/12/1-12/7の空模様。


「やりたいことはなんですか?」

「これからどんなことを目標にしていきたいですか?」

インタビューの最後のあたりで、

インタビュアーは未来のことを聞き出そうとします。

おそらく、今週の天秤座の人々の多くは、

いろいろな人からそんな質問を受けることになるかもしれません。

それへの答えが既に心の中にある人もいると思いますし、

まだ、心のスケジュール超は真っ白です、

と言う人もいるでしょう。


いずれにせよ、今週以降の貴方は、

この質問にごくワガママに応えて行く必要があります。

相手が聞きたそうなことや、当たり障りのないことを

何となく口にしてお茶を濁すことが、

今週以降の貴方には、

耐えられないだろうと思うのです。

どんなに突飛に聞こえようとも

ほんとうにほんとうにやりたいことを

そこで、こたえたくなるだろうと思うのです。


「やりたいことはなんですか?」

という質問が、

貴方の創造性に覆い被さった固い殻を

打ち壊してくれるような場面も、

もしかしたら、めぐってくるかもしれません。

[]蠍座 2014/12/1-12/7の空模様。


表面だけをキレイにしても、

どうしても納得がいかない、ということがあります。

今は新品でピカピカキレイでも、

何年か経ったときのことを考えれば、

決してそれを選ぶことはできないようなものがあります。

蠍座の人々は元々、

隠されたものにたいして非常に敏感なところがありますが、

この時期はただ、「隠された物を敏感に感じとる」だけでなく、

畳を上げるようにして、床板をはがすようにして、

「その下」「その向こう」にあるものを見つけ出し、

そこから、新しい計画を起ち上げていくことになると思うのです。


今週、ちょっとしたギフトを手に入れる人も少なくないと思います。

一足早いクリスマスギフトとかお歳暮など、

いつになく豪華なものが貴方の世界に入り込んでくる気配があります。

それを受けとったとき、貴方の中に、

「いまある場を変えてみたい」

という野望が生まれるのかもしれません。

たとえば、一つの小さな椅子を手に入れたのをきっかけに

大々的に家のリフォームがはじまる!

といったようなことも、

今なら、起こっておかしくないような気がします。

[]射手座 2014/12/1-12/7の空模様。


キラキラ輝くような時間が続いています。

一気に賑やかさが増していますが

今週以降更に、対話が増幅し、

多くの人を巻き込んでいくことになるかもしれません。


今週を境に、

「今まで話せなかったことを思い切って話す」

というような、

コミュニケーション上のハードルを飛び越える選択をする人も

増えていくだろうと思います。

話す勇気が湧いてきますし、

話すことによって無用の壁が打ち壊され、

もっと自由に話ができるようになっていきます。


私たちは、対話をするとき、

無意識に相手のリアクションを想像します。

でも、この時期のリアクションはすべて

貴方の予想を大きく裏切ってくるでしょう。

そして、貴方もまだ気づいていなかった、

貴方自身が抱えているクリエイティブな才能の可能性を

ぐいぐい引っ張り出してもらえるのだろうと思います。

[]山羊座 2014/12/1-12/7の空模様。


ここまで、自分との闘いを続けてきたり、

何か他のものとの勝負に挑んでいたり、

とにかく忙しい日々を過ごしていたりしたのではないでしょうか。

この、いつになく慌ただしく熱く、

ヒリヒリするスリルもはらんだ日々が、

今週、静かに収束していきます。

すうっと落ち着いた気持ちになると同時に、

今まで起こった出来事を反芻し、

そこから、いくつかの、

まだ芽を出さない可能性の種を拾い上げることもできそうです。


今週の貴方の主な作業は

「メンテナンス」かもしれません。

身の回りの、周囲の、あるいは自分自身の中にあって、

疲れていたり、ちょっとほころびていたり、

使えなくなっていたりする部分を、

丁寧に補修し、蘇らせる作業が展開していきます。

今の貴方には不思議な「再生力」が備わっていますので、

他の人が再生を諦めてしまったようなものでも

貴方がちょっと触っただけで、

生き生きと、まるで生まれたばかりのように蘇るものも

もしかしたら、あるんじゃないかと思うのです。

[]水瓶座 2014/12/1-12/7の空模様。


愛が大きく実る時期です。

同時に、貴方の中に、情熱の火がともります。

情熱の火が灯るのが先か、

愛が実るのが先か、

それはちょっとわからないのですが、

いずれにせよ、その変化は希望に満ちていますし、

情熱や愛の対象にも、

深く理解してもらえるだろうと思います。


貴方は元々、優れた企画力の持ち主ですが

未来に向かって行く企画こそが、

愛や周囲の人々を動かすことになるかもしれません。

たとえば、

ただ「愛しているよ」と伝えるよりも、

「将来こんなことをしよう!」とか、

「二人でいつか、こんな場所に行こう!」とかいう企画を掲げるなら

その愛の告白は、何倍にも夢の輝きを増します。

ときどき、自分一人だけの願望でそうした告白をして、

つるんとすべってしまう人もいないわけではありませんが

それはおそらく、「相手の望み」について、

深く考え、捉える努力を少し、怠った場合なのかもしれません。

今の貴方は、相手を深く理解したいという意志に貫かれています。

ゆえに、「将来こんなことをしよう」という企画も、

的外れになることがないわけです。


上記は勿論、単なる比喩です。

この通りのことを経験する人もいるかも知れませんが、

貴方が今好きで取り組んでいるあらゆるテーマに関して

前述のような仕組みの出来事が

今週、起こるんじゃないかと思います。

[]魚座 2014/12/1-12/7の空模様。


心の中にずっとあたためてきたことや、

誰にも言わずに見つめ続けてきたもの、

自分でも意識しないままにずっと、

胸の中の鍵付きの箱に溜め込み続けて来た深い思いなどが

今、大きな威力を持ち始めます。

たとえば、炊飯器を開発した人はその動機として

「子どもの頃、台所で、

お母さんが大変寒そうにしながら御飯を炊いているのを見た」

という記憶のことを語りました。

あくまで個人としての胸に刻まれている思いが、

世の中を変えるようなアクションに結びつくことは

決して珍しいことではありません。


外の世界に向かって行動を起こそうとするとき、

その行動に説得力を加えるのは、

個人としての、ごくプライベートな記憶や感情です。

今週以降、そうした「内なるもの」の威力を、

貴方は「外の世界」に置いて、

深く実感することになるだろうと思うのです。