ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

筋トレ週報・テンポラリ更新

・コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。
・モバイル「石井ゆかりの星読み」はこちら

2011-01-21

[]2011/1/24-1/30のホロスコープ。



こんにちは、石井ゆかりです。


今週はいきなり空模様、いきます。


まず、今週の手前なんですが

23日に木星が牡羊座入りしましたので

「木星牡羊座入り!」

という雰囲気がぱんぱかぱーんな感じになっております。

入ったとたんに山羊座のドラゴンヘッドと90度になりますので

なんかこう、人と人との結びつきがぐわっと増幅したり、

あるいは人間関係の「相関図」みたいなものがわっと変化したり、と

そんな感じになるかもしれません。

27日から土星が逆行にうつるので、

今までぴーんと緊張感のあった部分が少しゆるみ、

その対岸に位置づけられるものがぐいっと台頭する、

という形になります。

牡羊座木星の気分がぐーんと伸長するイメージです。


牡羊座は「はじまり」の星座です。

去年2010年の6月6日から9月9日まで、

木星はいったん、ここに入っておりました。

「去年の夏に予告編があったことの本編スタート」

というのが、

今回の木星牡羊座入りにあたるわけです。

「去年何にもなかった」

という人も多いと思うのですが、

スイッチを入れる、という行為自体はあまり華々しいものではなかったりします。

ぽちっ

ですから、べつにハデじゃないです。

なので、何気なくやっていたことや、出会っても何とも思わなかった人などが

ここから、俄然、特別な意味を持つようになる

という可能性も、なくはないと思います。いや、むしろ、ありそうです。

・・・星占い的には。

木星は、23日から6月4日まで牡羊座に滞在します。

「滞在」というより、「一気に駆け抜ける!」というイメージに近いです。

木星は「成長・拡大」の星ですから、

この時期、何らかのテーマに集中して、それを成長させる

という人が多いんじゃないかと思います。

特に、牡羊座はフレッシュな「はじめて」の星座なので、

経験済みのこと、というよりは、

はじめてのこと、へのチャレンジ、というのが合ってる気がします。

もう既にそれが始まってる感じの人も少なくないはずです。


金星は週明けに土星と60度を組み、

山羊座水星は天秤座土星に週の中程で90度を組みます。

水星と土星は「なかよし」なので、

このアスペクトはハードですがしゃきっとした感じです。

天秤座の土星にとって、金星は「ディスポジター」なので、

ここもちょっと血の巡りがいい感じです。

水瓶座の太陽は、ちょっと声が小さいので、

この時期は

「いつもは大声で話さない人が、めずらしく強く自己主張する」

みたいな感じがあるかもしれません。

水瓶座の人というのも、

ものすごく強い自己主張の核を持っているのに、

それをストレートに外に出さない所があるような気がします。

一見、物腰がとてもソフトだったり、細やかに気遣いをしたりする感じがあるのに

ほんとはすっごい俺様なもの(←いい意味です)を隠し持っている

という感じの人が多いのですが

このへん、

太陽をいきなりは前面に出さない

ということなのかなーと思ったり、いたします。


木星の移動、というのは普通は年に一回くらいのことなので(去年と今年はちょっとイレギュラー)

先週から今週の転換というのは、なかなかハデです。

とはいえ、月齢は欠けていくフェーズですので、

長期的なことのスタート、という、多少静かな雰囲気もあります。

空気がぱかん!と変わったように感じる人もいるでしょうし、

小さく見えていたことが急にぐわっと大きくなりはじめる人もいるんじゃないかと思います。

なにしろ、星占い的にとてもおもしろいタイミングだ!ということは、確かです。




今週はそんな感じです。






-----



12星座シリーズ、公式サイトが出来ました!

http://12seiza.jp/

・同じ星座同士の相性

・本文一部抜粋の試し読み

・12星座シリーズ、カバー周りの裏話

・12星座のことば(書き下ろし)

など、読み物コンテンツ盛りだくさんです!


どうぞよろしく!!

こねここねこ 2011/01/21 18:44 先週はこちらの方が自分の星座占いより、ぴたっと来たので、今週も待ち遠しいです。

FarrahFarrah 2011/01/22 14:04 昨日、一昨日あたりで、ホントに空気が一気に変わってきました!
目の前に立ちふさがっていた大きな壁が予期せず崩れ始めて、
その奥の大きな扉がいきなり開き始めた感じです。

今週も楽しいメッセージを有難うございました〜!

pure_mashiropure_mashiro 2011/01/22 15:06 いつも毎週必ずチェックしているファンの一人です^^

先日アメリカで大騒ぎになっていた、
1年で太陽が各星座の「宿(house)」に位置する日付けが
私たちが知ってる星座とはズレまくりなことが判明した、という
ニュースが気になって、筋トレ的にはどう捉えてるのか知りたくて
コメントしました。

私は魚座なのですが、新星座表からいうと水瓶座になってしまい、
これからは両方チェックしたほうがいいのかな^^;と
よくわからなくて。。。

私自身、今まで石井さんの占いで当たることが多くて、その上
今年は魚座にとってまたとても良いことがあると年間占いに
あったので今まで通り魚座でいいかーとも思うのですがw

アイスブルーアイスブルー 2011/01/22 15:20 地味に始まって行くことがありそうですね。
もう始まってるのか?。。。

石井ゆかり石井ゆかり 2011/01/22 15:27 pure_mashiroさん、上のお家マークをクリックしてご覧下さい。あの騒動(?)は、いわば、「星座」の定義に関する誤解です。なぜ今頃それが話題になったのか不思議な感じなんですが^^;)

pure_mashiropure_mashiro 2011/01/22 16:35 わ!早速の回答をありがとうございます!
すみません、すでに回答がでてたんですね。
見逃していて失礼いたしました^^;

何度も読み返したのですが、要は今まで通りの
星座でOKということで安心しました。
一時期13星座占いというの、はやりましたね〜。
定義の違いの誤解、納得しました。

お手数をかけてすみません。
しっかりと対応されていて、信頼感がますますアップしました!
これからも応援してます!

石井ゆかり石井ゆかり 2011/01/22 16:48 pure_mashiroさん、お返事ありがとうございます。そうですね、結論がちょっとわかりにくかったかもと思ったので、冒頭に、端的な結論を付け足しました。ご指摘ありがとうございました。

さらさら 2011/01/22 21:31 読んでドキッとしました。去年、6/18に大好きな人とケンカになり、それ以来、仲直りを試みてきましたが、全くの疎遠になっています。
仲良かったと思っていたのは、実は私だけで、彼からしたら私はうざったい存在だったことも知りました。
もう忘れかけているし、嫌われていたならそれで、ともう納得したはずですが、まだ次に起こることがあるんでしょうか。
それなら怖いです。修復ならもちろん歓迎ですが。

廣 2011/01/22 23:29 木星の移動を前にして 週末めずらしく気持ちが不安定だ
それがどうした と言い聞かせながらも晴れない
せめて 届いたDVDを見て夏の講演を思い出して浸ってみる
(大西さんがCGを作った上坂さんも同行したと話しておられたことを思い出した
あの時配布された大西さんの写真もなくなったんだけど カレンダーになって戻ってきたので嬉しい)
だいたい ジブンに囚われることが鬱々する原因なんだ
PC上じゃなくて 外で空でもみたらどうだね だ
先日の満月をはさんだ両日 雪はちらつく中 雲の切れ間から月が顔をだしてくれた
ちょっとうれしいじゃないか
依然として重い問題もあるけど とりあえず寝る

LeoleoLeoleo 2011/01/23 00:51 今週の予報、当たってるな〜(^^;)

今月半ばに夜間大学の入学募集をHPで見つけて、通えるかどうかも分からないのに、説明会に参加し、卒業に必要な単位や、学費・奨学金の事、入学試験の概要、使用するPCの事など聞いてしまったら、入学したくて堪らなくなってしまった。

それは仕事の面でず〜っと何とかしたいと思ってきた悩みを解決する為のスキルを学べるから

タイミング的にも、お羊座に木星がいる間に入学&授業がスタート。
大学で学ぶのは自分にとっては本当に初めての事だし。

職場からも自宅からも比較的近くて通いやすいから、ここに通えたらどんなに良いだろう。
子供の受験や夕飯の事、どうやって学費を工面するか、クリアするのが難しい問題が目の前にある。
それでもこの願い、叶えたいな・・・。

「いつもは大声で話さない人が、めずらしく強く自己主張する」

↑もしかして家族に大学に通いたいって言っちゃうのか!

*おはな**おはな* 2011/01/23 01:05 去年の6月から9月の間に
恋の始まりから終わりまでを
このたった3ヶ月で全部
超特急並の早さで体験しました。

幸せも切なさも喜びも悲しみも
ぜんぶがまるでなにかの
予告編みたいにこの3ヶ月に
凝縮されていました!

あれがこれから起こることの
ヒントになるのかなぁ…

天秤座のわたしに訪れる
魔法使いは一体誰なんだろう。

ぴよぴよ 2011/01/23 01:18 ただいま臨月の妊婦です。
「週報の感じやと23日前後に産まれるかな~」と思ってたらなんと……ついさっきおしるしが!
そういえば妊娠確定したのも6月始めだったf(^^;
振り返ってみると面白いですね。
とりあえず陣痛が来ていない今の内に寝て体力温存します!

ぴよぴよ 2011/01/23 01:18 ただいま臨月の妊婦です。
「週報の感じやと23日前後に産まれるかな~」と思ってたらなんと……ついさっきおしるしが!
そういえば妊娠確定したのも6月始めだったf(^^;
振り返ってみると面白いですね。
とりあえず陣痛が来ていない今の内に寝て体力温存します!

singbirdsingbird 2011/01/23 21:29 >その対岸に位置づけられるものがぐいっと台頭する、
って、どういうような意味なんでしょうか。

かかかかかか 2011/01/23 22:11 もうくるか、もうくるか。
と思っていますが、何も来ません。
すべて期待はずれです。
占い、信じたいけど、その通りには生きませんよ全然。

かかかかかか 2011/01/24 01:27 信じて行動したら、全部裏目裏目。
いい加減にしてほしい。

羊ねこ羊ねこ 2011/01/24 01:38 今晩は。牡羊座に木星が来るので、遅ればせながら年報の感想を
書こうと思います。希望に満ちた美しい未来が描かれていてすごく
嬉しかった。それを、自分で手に触れられるかもと感じたほどです
でも実はそんな希望のある未来って、私にはほんとはちょっと無理
っぽいんですよね、いろいろまわりを冷静に考えてみた場合。
それでもそう言って力強いお言葉で励まして頂けたことが嬉くて
もう一度ほんとに無理かどうか、分析し直してみようと思いました
その結果ちょっと可能性みたいなことが見えてきたんですけど
それについてまた後日書くことができたら書きますね!
では、また。本当にありがとうございました

もえ(てんびん)もえ(てんびん) 2011/01/24 05:51 夜中にネットサーフィンしていて、筋トレにたどり着きました(といっても、もう何万回目かです)

自分のなかで、「もう筋トレ要らないかも」という瞬間もありますが、いまだにこうやって戻って来ては、ゆかりさんの文章を眺めています。

星占いは勉強したことがないので詳しくは知らないのですが、ちまたでは「12のパターンに分けてしまう星占いなんて占星術ではない」とか、「占いに依存しているだけだ」とか、「当たっているように勘違いしているだけ」とか言われていたりします。

「そんなことを聞かされていても、繰り返し繰り返し読みたくなるゆかりさんの占いって、いったいなんだろう?」と思います。

なにか特別な言葉でこの文章を締めくくりたいと思ったのですが、思い浮かばないのでここまでにします。

ゆかりさん、ありがとう。

羊ねこ羊ねこ 2011/01/25 00:56 先日の年報の感想の続きの、結論部分だけ書きますね
私は何の占いで見ても2020年になったら物事がうまくいきように
あるとあり、本当に自分を取り巻く状況を冷静に見返してみても
それは大いにありえることだと思えます。占星術的に見てもその頃
天王星が牡羊座を抜けたりする頃なのであってると思います。
だからあと9年ぐらい頑張ろうかな、という感じで気合を入れよう
と思っています。感想、中間の部分もまだあるのでそれはまた後日
書きますね。では、また!

まりあんまりあん 2011/01/25 03:13 始まりとか、変調って、ワクワクして嬉しいです。
何せ、継続とか習慣とかが苦手なくせに、グッと
コラエテて一箇所にとどまり踏ん張ってきたんで
(そのわりに結果が出てないと言われそうだけど、汗)
そ〜ろそろ何かしらの変化が欲しいところでした。

ところで、Leoleoさん、頑張って下さいネ!

私も仕事がきっかけで血迷って(笑)大学に3年間通い
今春卒業です。子育て中ということもあり、ひたすら
眠気と疲労との闘いでした。。。多分こういったことの
決断って気合いの問題で、あとから理性的に考えると
「あらら、やっちまった・・・」という類のものだと
思います。ある意味、結婚とかと同じかも(苦笑)。
でも、そういう「学びたくて堪らない気持ち」の確認って
すごく大事で、(もちろん明確な目的意識も必要ですが)
実際に家事、仕事、勉強で板ばさみになる苦しい生活を
支えるのは、まさにその最初に感じた純粋な渇望感だと
周囲の先輩方も共通して口にされています。
板ばさみになった挙句に弱音を吐いてばかりの私でも、
やっぱりその点は同じです。また、家の事情などで
何度か入学を先送りしたものの、諦めずに学びの場を
模索してきた方々とも出会う機会にも恵まれました。
「めげずに小さな努力を重ねる大切さ」を教えられた
3年間でした。(とはいえ、最初にも言ったとおり、
それがいまだ一番苦手なことなんですけど・・・苦笑)

まずは自己主張からの第一歩ですよね。応援してま〜す♪

昔は昔昔は昔 2011/01/25 12:20 今は今を満喫していきたいと思います。
女の人は上書きですね。やはり

溜息溜息 2011/01/25 15:58 ぐわっ!と大きくなったけど、全然おもしろくありません。
むしろ気づきたくなかったコト・・・
じっくり考えます。

chatminchatmin 2011/01/25 21:01 物語のプロローグっていうのは、自分ではわからないところで何かが起こってたり、いつもと同じ生活から始まったりすると思います。今週はおそらく、そんな静けさなのではないかと思います。恐ろしく静かですが、これから何が始まるのかと期待混じりで過ごしてます。

米 2011/01/25 23:27 自分の内面やおかれた状況は、スタート感満々な一方、戻った!って出来事もあり、どうなってしまうのか、自分に自信が持てません。6月にまた木星が抜けたら、また空気が秋頃からつい最近までの雰囲気に戻るんでしょうか?それが怖いです。もう、ばかなことはしたくないです。しっかり!新しい自分!ってかんじです

しし座しし座 2011/01/27 01:39 こんにちは。去年の6月から9月、職場でセクハラ、痴漢にあい退職、精神的にやられ復職出来ず…。そこに予告があったなら、なんだろう?とちょっと怖いです。
でも、休みがあるお陰で石井さんを知り、(衝撃すぎて、著書とダイアリーまで購入した次第です(笑))今まで全く興味のなかった占いというものを知る事が出来たので、悪い事ばかりではないですよね。きっと。

もえ(てんびん)もえ(てんびん) 2011/01/27 23:09 なんか、いい感じになってきました。
ゆかりさん、ありがとう♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/weekly/20110121/p13