ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

筋トレ週報・テンポラリ更新

・コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。
・モバイル「石井ゆかりの星読み」はこちら

2011-10-28

[]2011/10/31-11/6の空模様。


新鮮な「やる気」が湧いてきます。

あるいは、冒険心が強まり、

外の世界に意識が向かい始めるかもしれません。

突然勉強を始めたくなったり、

遠い場所に自分なりの「修学旅行」を計画する人も

いるのではないかと思います。


人のやる気はどこで湧いてくるか解りません。

誰かに褒められたり、

何かを勧められたり、

憧れの人が努力しているのを目にしたり、

突然勝負を挑まれたり、等々、

きっかけは様々ですが

この時期、貴方の意欲を呼び覚ますものは

ちょっと変わったものかもしれません。

または、雷が一閃するような、

刺激的なインパクトを伴う出来事が

貴方の内なる野心を突き動かすのかもしれません。

AQIRAAQIRA 2011/10/28 16:57 これを読んだ今日の今から、やる気が沸いてきましたw全然ダメだったもんなあ、今週。

あかさあかさ 2011/10/28 18:52 不思議。昨日ふと思い立って、行きたかったところに旅に行こうと調べたり、旅先に滞在している知人に連絡とったりしていたところでした!

キーウィキーウィ 2011/10/28 19:53 この半年ほど「やる気」とか「意欲」という言葉や機会から遠ざかっていました。また元気な自分になれるといいなと思います…!

サチコサチコ 2011/10/28 20:24 先週すでにインパクトの強い出来事に出合いました。
そして勉強を始めたくなりました。

来週、これらが布石だったと思えるような素敵な出来事が起こるといいなぁ。

ゆかりさんいつも素敵なメッセージをありがとうございます。

meg meg 2011/10/28 20:53 今日、とってもやる気が漲ってきた感覚を感じて帰宅し、週報で納得。先に明るい世界が待っていそうな予感がします。

momomomomomo 2011/10/28 21:17 最近ぐーたらっぽい羊くんに「がっかりした」ってメールした。前はわたしの理想的な人だったのに、ありのままのあなたはガキんちょでわがままでがっかりしたって。そしたら動いたみたい…。羊さんには時にムカッとくるようなことも言うのもスパイスでいいみたい。ゆかりさんの言う「ちょっと変わったもの」の方だと思うんだけど…。

ひつじひつじ 2011/10/28 22:29 私も全然ダメなんです。この一ヶ月くらい何にも物事が進まなくて。耐えてたんですが、もう力尽きてしまいそうです。すべてを投げ出したくなっています。でも!!!星は動くから。それはゆかりさんが教えてくれたこと。

kitorakitora 2011/10/29 03:26 正直言って、やる気どころか生きる意味すら無意味にかんじていました。
今年の5月以降。
生きる気力なんつ全くないです。新しい扉が開くといいですね(爆

みねまみこみねまみこ 2011/10/29 10:48 お☆さきどりして本日関西に旅行中です(^-^)/
先日までの閉塞感が嘘みたいです。
遠出せずにはいられませんでした(^_^;)

むーとんむーとん 2011/10/29 12:02 10月前半充実した旅を終え、そこからずっと「待つ」状態・・。何にも進まず、しんどくて焦りが落ち込みに変わりそうなここ数日。でも何がきっかけで動き始めるかわからないので(笑)もう少し待ってみようと思います。

みどりみどり 2011/10/30 09:57 そうかぁ、
みなさまもダメダメっぽかったりしてるんですね。
なんか安心(笑)

あたらしいやる気が出てくるといいなあ。
わたしのベクトルの目指す先が決まればいい。

そうしたら、動ける。

ゆかりさん、いつもありがとうございます!

もっちもっち 2011/10/30 10:52 1日付で転職です。
やりたい仕事というわけではないけれどやらねばらなぬというか。
働かなければならないし。
ため息つきまくりですが、キラッとしたものが見つけられたらいいな

彩 2011/10/30 12:32 なんと、昨日やる気が爆発。
それまで休養を取ることしか考えてなかったのに。
3年計画で、4つの資格。
そして、それに絡む二つの実践計画が立ち上がり。
不思議だ〜。
ゆかりさん、ありがとう!。

るんるん 2011/10/30 22:57 不思議。
思い立って、今週旅行することにしました、修学旅行的な感じの。
次に行くためのきっかけの旅行にしたいと思ってます。

ねこつかいねこつかい 2011/10/31 10:20 ちょうど、興味のある勉強会に申し込んでました!
一年の大半を闘病していたので、動けるのが嬉しいです。

あぽろあぽろ 2011/10/31 21:02 突然うちに遊びに来た親戚に、勉強のことで叱られて、「見返してやる」とやる気になってます!
問題は、いつまでこのやる気がもつか、なのですが…うーん…。

旅行、いいな〜!!
キャンプとか、登山とか、アウトドアしたい気分です!

ひつじhひつじh 2011/11/02 12:08 今,ちょっとしたワークショップに取り組んでいます。
週報でたての時は,全然実感わかず,今朝の今朝まで「もう,なんにもやりたくないわ」と堕落の一途だったのに,ふと勉学への意欲がムクムクわいて,うぉーーー!となったところで,ふと全体の週報を確認して,「ついでに」牡羊座を見直したところです(笑

そう,きっかけは,かなりヘンテコな理由からでした。
さすがー,ゆかりさん。いつもありがとう♪
さ,さっさとやっちゃおう=3

らべるらべる 2011/11/02 18:03 やっとです!やっと今日、さっき、やる気が起きたみたいで、動き始めました.
本当に今週なの?と..思っていたので、嬉しいです♪
1ヶ月かかった、動くまで..というか3年かかった...
これを続けていかないと..がんばります!
いつも、毎日、ありがとうございます♡

みどりみどり 2011/11/04 11:15 はい!
わたしも「やる気」出てきました。

「よっしゃー!!!」というより、
「じんわり」な感じです。

たいせつなひとたちから、たいせつなものをうけとった。
それにふさわしい、わたしになろう。

という感じかな。

じっくり、取り組みます。

ゆかりさん、いつもありがとうございます!

くまたろうさんくまたろうさん 2011/11/07 01:23 まさに。がっつりどっぷり勉強してきました(^o^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/weekly/20111028/p1