蟹座 2014/12/22-12/28の空模様。


とても賑やかな雰囲気に包まれています。
折しもクリスマスや忘年会など、
集まり、パーティーのシーズンですが
今週は特に、いつになくたくさんの人と会えそうです。
そして、人々と会ったとき、
不思議な感覚の変化が感じられるかもしれません。


人の心や表情が、いつもよりもはっきり感じられたり、
人に対してリラックスして打ち解けるまでの時間が早まったり。
普段感じている、他者とのあいだの距離感が
今週を境に、今までよりも近くなっているのです。
それは、相手に理由があるのではなく
実は、貴方の側に原因があるようです。
これまでなんとなく自分を打ち出すことを
貴方は心の中で、ぐっと抑える傾向にあったと思うのですが
その抑制が今週以降、すうっとほどけていくのです。
自分の思いを表現し、自己主張することへの締め付けが弱まり、
今までよりもラクに「自分を出す」ことができるようになっていくのです。


愛の世界においても、
そのような変化を体感できるはずです。
防具を取り外して深呼吸しながら
人の方へ手を差し出せるタイミングです。