ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

筋トレ週報・テンポラリ更新

・コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。
・モバイル「石井ゆかりの星読み」はこちら

2015-09-11

[]提供の場の変更について


毎週の占いをご愛読頂き、誠にありがとうございます。

このたび「週報」を提供する場を、移動させようと思います。


まだテスト的な段階なのですが、

tumblrを使って週報をアップしてみることにしました。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

こちらのトップページより、

「週報への道」の各星座にアクセスして頂きますと、

週報をtumblrのインタフェースでお読み頂けます。

http://ishiiyukari.tumblr.com

こちらからは、ずらずらずらっと週報を見て頂けます。

ガラケーからアクセスできない、という場合は

http://ishiiyukari.tumblr.com/mobile

こちらでお読みいただけるかもしれません。

だめな場合は、こちらもお試し下さい。


この「テンポラリ週報」ページでの更新は、

ひとまず、2015/9/7-9/13の分までといたします。


(9/13追記)

週報は、以下の2サイトでも読めます。

フェリシモ

MYLOHAS(要無料会員登録)


以下は、経緯です。




はてなダイアリーを用いたこの「テンポラリ週報」のページは、

2008年頃にスタートいたしました。

当初、このページへのアクセスは、

パソコンによるものしか想定しておりませんでした。

その頃、スマートフォンはまだ出たばかりで、珍しいモノでした。


ですが今では、スマートフォンからのアクセスが圧倒的に多くなりました。

はてなダイアリー側でも、

スマートフォン向けのインタフェースを用意して下さり、

問題なく読んで頂いている方が多いと思います。

とはいえ、私の方ではもともと、

パソコンでの閲覧しか想定していなかったため、

内容の上での運用が難しくなって参りました。

たとえば、スマートフォンでの表示では、

メニュー部分やヘッダなど、漏れてしまう部分がけっこうあります。

また、「筋トレ」本体の更新と、こちらの更新とで

タイムラグが生じる事があり、ご迷惑をお掛けすることもありました。


コメント欄につきましては、

はてなダイアリーのスマートフォン用のインタフェースでは、

当方で設けました「ローカルルール」へのリンクが漏れてしまい、

承認作業へのご不満や誤解が生じることが多くなりました。

また、投稿件数が、

たとえば今週分で258件(9/11、17時現在)にのぼり、

さらに、重複投稿の確認などもあって、

チェック作業がゆきとどかないためのご迷惑をお掛けすることも出て参りました。

私にとっては、週報を書いた後に頂けるコメントは、

週報を書くことの意欲に直結するものであったので、

これをどうするべきか、非常に悩ましいところではあるのですが、

どのような形が可能か、ひとまず、検討中としたいと思います。

20日くらいまでは、こちらのコメント欄は従来通りとしますが、

それ以降は凍結(既に書き込まれたものの閲覧のみ可能、新規の書き込み不可)させて頂きます。



こちらのインタフェースで慣れている方、

コメント欄をご愛用頂いていた皆様には、

本当に申し訳ございません。


とはいえ、まだ「検討中」ですので、

運用に難しい部分が出て参りましたら、

また元に戻す可能性もあります。

tumblr自体、まだ上手く使えておりませんで、

あれこれ問題があるかと思います^^;)


以上、お知らせでした。

はなKはなK 2015/09/11 18:40 ゆかりさん、いつもありがとうございます(*´ー`*)

移動なのですね、便宜をはかって改良されていくゆかりさんにのんびり屋の私はいつも脱帽です。
週報、楽しみです♪♪

やぎ座Bがたやぎ座Bがた 2015/09/11 20:42 いつもありがとうございます!
毎週金曜のひそやかな楽しみにしています☆
しかも内容忘れちゃって何度か見にきたりもします、笑
どこまでもついていきますので、これからも
どうぞよろしくお願いします^o^

BuenCaminoBuenCamino 2015/09/11 21:30 ユカリさん、いつもありがとうございます。
普段は閲覧ばかり、お世話になってばかりの私ですが。。。
「私にとっては、週報を書いた後に頂けるコメントは、
週報を書くことの意欲に直結するものであった」との事。
この場をお借りして、今までの感謝の気持ちを少しでもお伝え出来れば、と思いました。
皆さんが投稿されるコメントも、励みになっていました。
これからも、遠巻きながら、ユカリさんの事を応援しています。
お身体ご自愛下さいね。

ともとも 2015/09/12 01:47 ゆかりさん☆新しくなった週報もとても素敵でした(*^_^*)

そして、今までたくさんのコメントを載せて頂いて、本当にありがとうございました。
ゆかりさんにとっては、一つ一つのコメントに目を通して悩みながら承認されたりして、簡単な作業ではなかったと思います。。
文章に、短い言葉に、人の大切な思いが込められている事をきっと誰よりもわかっているゆかりさんだから、たくさん悩まれたりしたのかな…と思います。。

週報はこれからも変わらず続いていく事が、本当に本当に嬉しいです☆
ネット上だけど、直接ゆかりさんに気持ちを伝えられるこのお庭が大好きでした(*^_^*)
以前の自分だったら、この場所がなくなったら寂しくて悲しくなっていたと思うけど、今の私はもう大丈夫です☆

星ダイアリーや、Bunkamuraの展覧会など、これからも楽しみがいっぱいあります(*^^*)
この場所に本当にたくさん助けて頂いて、気にかけて下さる優しい方達とここでお話ができて、感謝の気持ちでいっぱいです☆☆

シェルシェル 2015/09/12 04:03 ゆかりさん新規の場所での解説おめでとうございます。
コメント欄が無くなってしまうのは、皆さんの様子や交流があり励まされたりしていたので寂しいのですが、運営も大変との事で理解しました。(T_T)
週報アップしていただけるだけでも感謝しないと☆
今までありがとうございました!

いてちゃんいてちゃん 2015/09/12 07:40 私も仕事で悩みます。
現状維持したくて、いろいろ苦労をして、それでも支障の方が大きくなったら、変化していくしかないです。
ゆかりさん、だいじょうぶです。
こちら、柔軟にいきますとも!

胡散霧消胡散霧消 2015/09/12 11:12 俺も、みんなと同じ、石井氏に負担がかかってしまうのを、
一番、辛く感じていました。
最初から、最後まで、俺の想いは、
石井氏が幸せにならなければ、他の誰も幸せにならない!…でしたから、
石井氏の決定が、唯一のものです。
かなり長い間、悩まれておられたんですよね。
お体、大切にしてください。
俺、どんな形になっても、ずっと、石井氏について行きますp(^_^)q

塩焼きプリン塩焼きプリン 2015/09/12 11:30 ゆかりさん、とうとうやりましたね♪
ゆかりさんの行動力、前進力、はんぱない仕事量(推測ですが)は、現状維持大好きな私の憧れです。憧れだけで終わらないよう、お星さまが与えてくれる変化にビビらず、邁進していける私になりたいです。

ゆかりさんのサイト、本を読むようになってから将来の事、日常のバランス感覚を深く考えるようになり、今は「リスクを取り、捨てる事」を考えています。何でも抱え込み過ぎて、いっぱいいっぱいな自分が少しずつ変化中です。

これからもまたまた新週報、何度も読み返し、古くなった生き方の角質(確執)を捨てていきたい。今まで呼ばれたわけでもないのに、ゆかりさんのお庭に勝手におじゃまさせて頂き、本当にありがとうございました♪

追伸ですが、
時々出てくる「宇宙規模の笑い」。今週の「日食、月食は美容院で髪を切ってもらう」もかなり好きですが、いちばん印象に残ってるのは「幼稚園の檀みつ」です。

椛 2015/09/12 11:31 辛いとき、このお庭にホントに救われてきました。
他人の悩みを聞いたり、承認したりの作業、ゆかりさん大変だったと思います。
tumblがなんなのかわからない私ですが、、、これからもゆかりさんの言葉を読めるのに変わりはなさそうで安心しました。
腱鞘炎になるほど自分に負荷をかけて言葉を生み出してるんですから、少しでもゆかりさんが楽になるようなやり方をして下さい。
これからもずっと応援しています!

火の鳥火の鳥 2015/09/12 12:36 私がゆかりさんのサイトに辿り着いたのは、最近の双子座ステリウムの頃でしたので、まだまだゆかり歴の短い私です。
週報のコメント欄を見て、色々な人の意見に励まされたり影響を受けたり、占星術との付き合い方も変わりつつあります。
そのコメント欄が無くなってしまうのは悲しい事ですが、これもまた流れですね。

幼い頃「死んだらお空の星になる」という物語を、聞いた事があると思います。
もしかしたら私達は、一人一人が本当に星なのかもしれませんね。
私達は誰かと近付いたり、離れたりしながら、色々な距離や角度で接します。
気の合う仲間もいれば、どうやっても付き合い難い人もいます。
でも私達は宇宙の星の様に、同じ場所をグルグルと回ってる訳ではありません。
私達は思考し選択し、自ら行動を起こし、人との接し方を変える事が出来ます。
それなら宇宙とは、避けられない自然の脅威みたいなものかもしれません。
でも私達には占星術という宇宙の天気予報があります。
雨が降ったら傘を差すのも、晴れてから出掛けるのも、私達の自由です。
皆さんに幸せな未来がある事を、祈っています。

塩焼きプリン塩焼きプリン 2015/09/12 14:08 火の鳥さんのコメント、なんだか感動しました♪

若い頃から「自由が大事!」とアタマぐるぐるだった自分が、実は不自由大好きだったのを気づかせてくれたのがゆかりさんなら、

「自由とのつきあい方」を教えてくれたのもゆかりさんです。まだまだ人生学習中ですが、ゆかりさんの本やサイトを読む時間が楽し過ぎて、この時間がどんどん増えていきます。
最後なのに連投すみません。

サンマサンマ 2015/09/12 19:25 いつも楽しませていただいています。
毎週更新してくださってどうもありがとうございます。

新天地について気になったことを。
いつも筋トレのトップページから
全表示のはてなにアクセスして読んでいました。
全体の空模様や自分の星座だけではなく、
全部を読むためです。
新天地では、全体の空模様の次が魚座からとなっており、
ちょっと読みにくいです。
そのうち慣れるかな?

きらゆらきらゆら 2015/09/12 22:23 いつも素敵な記事をありがとうございます☆ 新しいのは文字が薄くて読みにくいのと、全体の空模様〜牡羊座〜魚座という順で一気に読めないので、ちょっと使いづらいです。あと、皆さまのコメントに元気をもらうことが多かったので、これが無くなるのも辛いです泣。スマホ対応?でもいいと思いますけど、なるべくいままで通りのシンプルで読みやすく使いやすいのを希望しています。よろしくお願いいたします☆

海の向こう海の向こう 2015/09/13 01:08 何年も拝見しておりますが、初めてご連絡します。
初めの会社の先輩が、毎週初めに「お勧めだから!」と筋トレをプリントアウトして皆に配布しておられ、このサイトのことを知りました。当時はただ手隙の際に時折見る程度でした。その後国を離れ、誰とも分け合えない孤独を抱え、自分の選択を疑いながらも、この国で歩み続けることを選ぶことが出来たのは、このサイトの言葉のお陰だったように思います。
新しいフォーマットは私がいる国からはアクセス出来ないようなので、ガラケー用にご準備頂いているページは是非残して頂ければと思います。どんな状況でも継続し続けることの大変さと、その大切さを教えてくれたゆかりさんと、お節介にもサイトを配って教えて下さった先輩に感謝致します。お身体気をつけて下さい。

あゆみあゆみ 2015/09/13 19:09 いつもありがとうございますm(__)m

いいところだけを読んでいる感じなのですが、いつもヒントになっています。

あややあやや 2015/09/13 21:57 ゆかりさんこんばんは。今までありがとうございます。積極的でない私ですが本当にゆかりさんに
励まされ、嬉しくて涙したり、勇気をもらえ、
感謝の気持ちをお伝えしたくコメントをさせて
いただきました。
本当にありがとうございました。
ゆかりさんをこれからも応援してます!
これからも週報を楽しみにしてます!

織姫星織姫星 2015/09/13 22:13 ゆかりさん、新たな選択、決断の中で
今週の空模様の更新、ありがとうございます。
隅々にいたるまで、ゆかりさんの誠意を感じます。
これからも、空模様をよろしくお願いいたします。

ぴょん吉ぴょん吉 2015/09/13 23:49 ゆかりさんの負担にならないやり方で、筋トレを続けてほしいです。
読書としては、金曜の夜、来週はこんな週なのかと、期待と不安を持ち続けたいです。
あ、大晦日もです。
ゆかりさんが好きで続けられる範囲で十分ですよ。

アゲハアゲハ 2015/09/14 10:02 毎週金曜日の週報は、
翌週へ向けて大きく深呼吸し、
気持ちを前進させる魔法です☆彡

schatzky☆schatzky☆ 2015/09/14 18:28 ご活躍の場がどんどん拡大しても、週報を変わらず更新してくださることにとても感謝しています。どうもありがとうございます。最近は拝見するだけでなかなかコメントできませんでしたが、ありがたく読ませていただいていました。
新しい一歩に、おめでとうございます。
全表示の第一印象は、サンマさんと同じです。
個々の星座は今はすっきりとして、これから更新の増えていくプロセスがみられるのかな…と、新しい始まりをみせていただいている不思議な気持です。

健康が何よりと思います。ますますお忙しくすごされているなか、どうぞお身体おいといください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
いつもどうもありがとうございます。

花道楽花道楽 2015/09/14 20:46 新しい週報サイトを拝見しました。
正直なところ、がっかりです。時流に対応する事は必要だと思いますが、例えば長く続くお店は古い客(この場合PC派)を大切にするそうです。

ハンターハンター 2015/09/14 22:32 ゆかり様 今まで有り難うございます。とろとろに弱りそうな私にしっかり顔を上げて前に進めたのは あなた様のおかげでした。もう私も大丈夫です♪そろそろ自分を荒野に放って見ようと思います…この手は この魂は何を掴むのか どんな歌を歌うのか…大きな向かい風が来ても平気♪力いっぱい頑張ります。追い風に変えます!
いつまでも応援してます…♪

赤い実赤い実 2015/09/15 01:27 ゆかりさん、いつも素敵な言葉をありがとうございます。

私はスマホで週報を見ていますが、以前のはてなダイアリーのほうが見やすく、読みやすく、各星座にも飛びやすく、使い易かったです。

(はてなダイアリーは、スマホでの使い勝手がとてもよくて、私は気に入っていましたよ。新バージョンの方が逆に使いにくいなあと思います。)

それから、私もゆかりさんの「お庭」 の大ファンでした。毎回、ゆかりさんの週報の言葉と、皆さんのコメント欄の言葉を両方読んで、いろいろと学ばせてもらったり勇気や元気をもらったりしていました。

そのお庭がなくなってしまうのは、残念な気もします。

なにか、ゆかりさんの負担が重くならない方法で、今の「お庭」を続ける方法があればいいなあ、と思います。

でも、ゆかりさん、自分のココロとカラダを大切にしてください。いつも本当にありがとうございます。

いち「以前バージョンのファン」より。

AsaAsa 2015/09/15 19:11 何かを変えることはとても勇気がいることです。
そんな場面が今まで多々ありました。
変える立場、変えられる立場
でも、慣れっていうのもあるんですよね。
例えば消費税のような。
変わってしまえば馴染むというか。
新しい週報、とてもキレイで初めて見た時
気持ちが救われました。
コメント欄は、皆さんのコメントを見ることで解釈の仕方を変えてみたり、
自分の想いをぶつけることでホッとできたり
助けられている場でした。
でもきっと慣れます。
何より願うのは
筋トレが続いてくれることです。
ゆかりさん、ありがとうございます。
言葉がステキです。
言葉で画面の向こうの人が救われるって
すごいことです。

あおべーあおべー 2015/09/16 00:22 ゆかりさん、いつも素敵な星の言葉を、ありがとうございます。
ゆかりさんの「筋トレ」を知ったのが、8年ほど前でしょうか。
ちょうど、私が、「叶えたい夢」を見つけた頃だったのですが、
以来、毎週、毎月、毎年…、ゆかりさんの言葉に支えられてきました。
そして、占いを超えたゆかりさんの言葉のおかげで、諦めることなく、夢を叶えることができました。

筋トレでアップした記事をコピペしてはてなダイアリーに再度アップするだけでも、
(また、その逆も)たいへんな労力だろうとお察しします。
さらに、様々な方からのコメントをチェックして承認か否かの決定をすること自体も、
神経をすり減らす作業だろうと思います。
その結果に、苦情のような書き込みがあることもないとはいえないのだろうと、想像します。
言葉は言霊。それによって、ゆかりさんが疲弊してしまうこともあるのだろうな…と、
時々心配になることがあります。

作業を楽にするための「提供の場の変更」の試みが、またもやゆかりさんの細やかな心遣いのために
複雑になってきてしまっているような気がする今日この頃。
あらためて、ゆかりさん自身が作業が楽に行えて、続けていきやすいやり方であることをいちばんに
選んで下されば・・・と切に願っています。
私の好みを言えば、はてなダイアリーですが(笑)、
これで行きます!となってしまえば、そのうち慣れていくものです。

毎週タダで読ませていただいていることに、感謝しています。
この際ですから、ゆかり基準で、我儘を貫いてくださいませ ^_^

夏雪夏雪 2015/09/16 04:10 先週は金星と日食 愛、変容 今週は水星 時 このようなことを軸に書かれていますね。先週はマイナーチェンジ、愛、でも、私なりにいろいろあって盛りだくさんでしたね。楽しいこともあったけれど、不愉快なこともあったりで、インパクトありました。ここは今後バックナンバーだけで、書き込めないんでしょうかね?時々気まぐれに、コメント欄解放、一カ所ここだけのような感じもいいんでは?とも思いますが、、、どうなんでしょう?

MayerMayer 2015/09/16 11:06 選りすぐりの言葉を駆使したゆかりさんの筋トレ、ありがたい存在です。いつもお疲れ様です。
コメント欄の件ですが、やはりローカルルールを守れない方が出てきますので(何年も何年も、ずっとこちらを見てきましたので分かります)ゆかりさんの状態が落ち着くまで無くしても良いと思っています。
純粋に週報だけを楽しむという形、一読者として楽しみにしております。Asaさん、あおべーさんの想いと一緒、いままで色々と我慢して苦労してきたゆかりさんの負担を減らす事が第一なのです。

コウノトリコウノトリ 2015/09/16 14:10 変わったんですね、どんなことをしても読ませてもらいます。(笑)
今週もさっそく週報その通りになりそうです。自分の行動を一回深呼吸してから
起こせるようで、おっちょこちょいな私にはありがたーい週報です。

アコンカグアアコンカグア 2015/09/17 12:05 忙しくてなかなかチェックできませんでした(3週間前くらいの修理運からやっとプロも原因のわからなかった雨もりも直しました)が、コメント欄なくなるかもなんですね。

わたしも若い人におせっかいにも助言しようと言葉がきつくなって承認されないこともありました。それでも承認されたものへのてんびん座仲間の反応は強いので、いまの若い人たちは他人との関係をライトにしたいと言われているにも関わらず、やはり助言を求めているのかもしれません。この場はほかの星座の方がよく言われているような紋切型の星座の性質ではなくて、生の声が聞けたので、ときどき他の星座のところにも出かけて行って「そうか、この星座はそう考えるのか」と目から鱗の勉強にもなってよかったです。

扱いにくい(わたしのてんびん座にとってです)土星到来から6年(わたしは本入りからつづく経済のハウスに入っている間も大変だったので正味6年としています)、結局なんだったかというとただでさえ変な妬みが多い日本で「夢がかないにくい」日々だったと感じています。ゴシップはあるものの他人をねたむことは少ないタイでは即日夢がかなうという体験を何度もしました(今はテロで危ないので行かないでください、特に南部も)。土星がてんびん座の経済のハウスを去ろうとしている今、昔のように夢がかないはじめているのを徐々にではありますが実感します。

だから土星入りを迎えて閉塞感を感じて変にあらがうのではなく、友達が去ってゆく(具体的にいうと、わたしの場合は三桁あった携帯の番号登録が一桁に減った)のをさみしいとは思わずに好機ととらえて勉強にあてるとよいのではないでしょうか。自分が変われば(というか土星先生で変わらずをえないというのは乙女座、てんびん座、さそり座の方々は記憶に新しいので実感ですよね)無手勝流、柔よく剛を制すでのらりくらりと生きてゆけるのかも、です。

最初に何座か名乗って全体の空模様のとこだけコメント許すとか?手間は同じか。

とにかく、皆さんいろいろお世話になりましたー!

まりまり 2015/09/17 23:12 承認できないコメントもありましたか。それは大変でしたね。新しい週報、素敵です^_^ いつも週の途中で何度か読み返し、自分ひとりでは見落としていたことに気付く、いいきっかけになっています。それはそうできるように、促してくださっているから、かな。コメント欄があってもなくても、自分にとって意味があるように、これからも週報を活かしていきたいと思います。そしてこれからも、本やダイアリーも楽しみにしています^_^

人魚姫  りぼん人魚姫 りぼん 2015/09/18 08:21 🍁秋めいて来ましたね、ゆかりさん、いつも心のサポートありがとうございます!サイト移動されるのですか?よりやりやすく、皆さんが読みやすいようにお願い致します。やはり週報はある意味心の糧になっております。ゆかりさんも、色々大変でしょうが、どうぞこのまま占いを続けて行って下さい!さらなる飛躍を期待致します!

しろしろ 2015/09/18 19:57 ゆかりさん、いつもありがとうございます!
コメント欄も楽しみにしていたので、無くなってしまうのは少し残念なのですが、tumblr を見ていたら一星座ずつ週報がアップされていく様子がわかり、いつもこんなに丁寧に言葉を紡いでくださってるんだなあと気持ちが温かくなりました。これからも楽しみにしています。涼しくなってきましたが、お体ご自愛くださいね。

じぇみにじぇみに 2015/09/18 22:05 ゆかりさん
毎週ありがとうございます!
ゆかりさんの占いと同じくらいコメント欄を楽しみにしてた者にとってはいささか残念ではありますが、今までゆかりさんがどんなに大変な思いでコメントをチェックしてたのかを思うとこのスタイルにこちらが慣れるしかないな(´・ω・`)と思います。コメント欄にどれだけ励まされたことか。同じ境遇の人がいるんだ!星座占いって凄いな!とか、私より辛い思いしてる人がいるんだ・・私は恵まれてると思い直したり。。
今後コメントはなくてもチーム双子座が同じような境遇で頑張ってるんだと密かに思いながら自分自身頑張っていこうと思います。これからも毎週末楽しみにしています!!

夏雪夏雪 2015/09/19 13:36 ドスのきいたマイナーチェンジ、そんな感じでした〜 本当に。日々何かしら同じような日常の中、ちょとづつ変化する時と、ゴツっと何かに当たってちょっと向きを変える時と、突然の嵐が〜 などなどいろいろあるなあと。

めがさめたぷーめがさめたぷー 2015/09/19 17:05 お引越しおめでとうございます。
新しい場所での週報のご提供にも、もう慣れました。
いままでは他の星座も覗きに行き
返事のないあの人もこんなことを考えているのかも、と
妄想するのをに楽しみにしていたコメント欄がなくなるのは
寂しいですが、
勉強家のゆかりさんの実力が上がっての判断だと思っています。
ステージアップな感じで素敵です。
ご自分の思うままに進んでください。
それが答えなのだと思います。
これからも週報を楽しみにしています。

まいまい 2015/09/20 08:41 コメント欄がなくなってしまうのはさみしく、ゆかりさんとのやりとりをしている感もなくなってしまいますが、頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

カナカナ 2015/09/21 20:11 新しい場所での週報、少しずつ見慣れてきました。でもやっぱりコメント欄がないのがさみしいですね。人に言えない苦しいことを書き込みすることで浄化出来ていたような気もしてました。あと同じ星座でもとてもハッピーな人や同じように苦しんでいる人もいて、面識もないけどみんながんばれ、自分もがんばれ、苦しんでるのは1人じゃないという気持ちになってました。

acoaco 2015/09/21 20:47 ゆかりさん、こんばんは。
週報の場所を移転されるということで、こうやってお礼を伝えられるのも最後の機会かと思い、お手数を掛けて恐縮ではありますが、書き込ませて頂きます。
私が筋トレを知ったのは、きっかけは覚えておりませんが、もう何年も前のことでした。その後、ファッション誌などでゆかりさんの占いの記事を拝見し、ご活躍しておられるのだなと思っておりました。毎週金曜日に週報が更新されるのを楽しみにしていましたが、書き込みをすることは、つい最近までありませんでした。
今から三年前、心身のバランスを崩しつつある時、友人から「占いに頼りすぎるのはよくないよ」と言われるほど、週報の言葉に救いや慰めを求めていたことがありました。真っ暗で息苦しい現状が変わっていく兆しを、自分を取り囲む全てのものが良い方向に進んでいくような奇跡を、毎週の言葉に探し求めていました。
その後、休職するようになり、しばらくはどんな占いにも興味を持てませんでした。自分がどんどん堕ちていった時期に、そのことを教えてくれる占いはなかった、だから占いなんて意味がないと思っていました。
その後、試行錯誤の期間を経て、たくさんの人との出会いと交流を経て、少しずつ、自分の心を強くしていきました。こちらのサイトをまた訪問するようになり、以前は直視できなかった、休職に向かった時期のバックナンバーを読みました。
その時に気づいたのは、ゆかりさんの言葉は、一見良いことだけを言っているように見えて、実は現実に起きる良い事象にも悪い事象にも当てはまるのだということでした。そして、だからこそ、何でも起きる世界だからこそ、ゆかりさんは限りない慈しみを持って、言葉を紡がれているのだと感じました。
それからもしばらくの間、閲覧だけさせて頂いて、書き込みはしていませんでした。けれども、今年の三月に彼が転勤することになり、寂しさに耐えられなくなりそうな時、ゆかりさんの言葉から元気を分けて頂きました。自分自身を励ますような気持ちで現状を肯定的に捉え、ゆかりさんの言葉を活かせるような自分でいられるようにという思いから、書き込みをさせて頂きました。
先週、彼に四ヶ月ぶりに会いに行きました。前に会った時、会うのは最後にした方がいいのかもしれないと言われ、目の前が真っ暗になるような出来事がありました。それでも、どうにかこうにか思いを伝え、その後も連絡を取り続けました。次に会う約束がなかなかできず、何度も気持ちが折れそうになりましたが、先週会って、彼の気持ちを確認することができました。これからも会いたい、と。
とても長くなってしまいましたが、何年もの間、筋トレを訪問し、ゆかりさんの言葉に心を強くするための力を頂けたこと、感謝しております。コメント欄がなくなるまでの期間、こうして書き込みをさせて頂くことができて、嬉しかったです。本当にありがとうございました。
ゆかりさんは、たくさんの本や雑誌の記事を手がけられ、ますますご多忙のことと存じます。どうぞお身体を大切に、これからも末長く、たくさんの人達に希望の言葉を紡いで下さいますように。同じ空の下で、応援しております。

かにんこかにんこ 2015/09/22 08:02 ゆかりさん、新しい場所で週報を提供されるようになったのですね!
こうやってゆかりさんにコメントできる機会が最後かもしれないので、感謝を言葉を残させてもらいます。

何年も続いたことを新しく変えるという決断をされてすごいなぁと思います。
コメント欄がなくなってしまったのはとても残念ですが、ゆかりさんのご苦労も理解できます。

同じ蟹座ですごく親近感をもっていました☆
今まで一つ一つコメントを読んでくださって、本当にありがとうございました(*^^*)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/weekly/20150911/p1