映画100本切り

今年の目標の一つに、【映画100本切り】を掲げている自分ですが、現在79本まで来ました。一人暮らしをはじめたのが今年の1月で、これで何の気兼ねもなく、好きな映画が観まくれるぞ!ということで始まったこの企画。何を見てきたか振り返ると。



映画の本棚
(ちなみに、本の本棚はこっちです。)

月別鑑賞本数記録は、

1月:3
2月:8
3月:7
4月:13
5月:13
6月:5
7月:9
8月:5
9月:11
10月:5(暫定)

                                                      • -

計79本


ふーんなるほど。言うまでもなく、仕事の波と合致したw あと2.5ヶ月で約20本なので、大体1週間に2本みれば達成できますね。よゆーよゆー。

問題は何を見るかですよね。ボクは結構、店頭でのジャケ借りが多くて、しかもそのときの自分のメンタルとかもその瞬間は考えてなかったりするので、ダウンのときにすっごい暗いのに手を出しちゃったりする。これはホント、メンタルメンテナンスが下手糞としか言いようがないですね。あと、比較的最近の作品のほうが感情移入しやすくて、ついつい新しい作品を借りがちな傾向があるかなあ。本当に普及の名作を言われるものって、普遍的な価値感を描ききっているもののはずだから、きっと今見ても感じることがあるのだろうけど。これからですね。

自分の中で、今のところ良かった!と思ってるのはですね。


グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD]

グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD]


ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]




みたいな感じでしょうか。他にもたくさんいいのあったんだけど取り急ぎ。グッドウィルハンティングは本当に名作です。個人的にもなんだかウィルにはすごく通ずるところを感じてしまって(決して親に虐待されていたわけじゃないですw)。そんなわけで、やっぱりモチベーションがあがる作品が好きだという傾向が分かった、我ながら笑 あと2ヶ月ちょいで、何かコレを見るべきだ!みたいな作品があったら、是非教えていただけたら幸いです。コメントください・・・

さて、今日は新たな厄災が振ってくる予感ムンムンなので、早く会社に行きます。日の出おせーw