アイドルユニットサマーフェスティバル2010

細かい話はまた後日。


先週、今週とこれを書いてる人の人生がいろいろ大変なことになっておりまして現在、まっとうな精神状態ではありませんので4割引ぐらいで読んで頂けるとありがたいです。


ももクロの途中からでした。
最初だとは思わなかった。「行くぜっ!怪盗少女」楽しみにしてたのに。


・セットリスト
「手をつなぎながら」
強き者よ
自己紹介MC(全員)
ウィンブルドンに連れてって」ちゅり、くーみん、安奈
「雨のピアニスト」茉夏(!)、玲奈、あいりん、
「DMT」
ピノキオ軍」
大声ダイヤモンド
青空片想い
ごめんね、SUMMER

最後のスマイレージあとに全員集合で「学園天国」


・感想
SKEでファンを増やして帰ったのは玲奈だけだったと思います。
完全にももクロあたりには食われてたと感じました。
今日は正直、あんまりよろしくないステージでした。

今日のステージに限った感想。
ももクロ > スマイレージ > SKE48 > bump.y

ここでユニットやる必要はないと思う。幕張のセットリストで良かった。ただ、茉夏は雨ピ衣装がとてもよく似合ってました。


衣装替えの時間稼ぎのために必要なんでしょうけどMCがやたらと長く、面白ければいいのですが間延びしてしまってSKEのファンの私ですら退屈でした。
他のグループのファンには苦痛だったことでしょう。
みずきが玲奈の雨ピ衣装を着て壊した話は面白かったですが。


良かったところは「手をつなぎながら」→「強き者よ」のところで「手をつなぎながら」の曲が終わったところで「強き者よ」フォーメーションができていたのはカッコよかったです。伝わるかな?日本語下手ですみません。
強き者よ」と「大声〜」はSKE48らしく普通にかっこよかったです。


明日観れないのですがMCをもっと短くして曲を増やして欲しいです。
「手つな」→「チャイラブ」みたいな流れとかもっと一見さん用のセットリストにすればなと。

明日はもっと良いステージになりますように。