虎の首

虎の首を引っさげた人を見かけました。


…いや、正確には虎の頭部を模したぬいぐるみのようなものが着いたカバンのようなもの…だと思うのですが…。


そして、虎の首カバン(?)を持っていたのは、ヒョウ柄上着を着たおじさん…というか、おじいさん?…でした…。
さしずめ、長年の宿敵だった虎人間を討ち取り、首を狩った豹人間の老勇士のつもりだったとか、まあそんな感じなんでありましょう。
そうでもなければ、あんな格好で堂々と街中を歩けるはずが…。


え? おおかみしっぽを街中で平気で出して歩けるおおかみにんげんうえばが言えた義理じゃないって?
…ごもっとも。


…っていうか、あの虎の首カバン(?)、なんであんなものが存在するの???