2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金龍山 宝戒寺

鎌倉にある宝戒寺。 ここは、お寺の中に入ることができ、ゆっくりと参拝できます。

大悲山 笠森寺(笠森観音)[坂東三十三観音]

今回の坂東巡礼地は、千葉県長生郡にある 第31番 大悲山 笠森寺です。

クローブピンク

躑躅(つつじ)

ポピー

小手毬 (こでまり)

ミセステイラーゼラニウム

海上山 千葉寺[坂東三十三観音]

今回の坂東巡礼地は、千葉県千葉市にある 第29番 海上山 千葉寺です。 境内にある大きな銀杏の木は、とても印象的でした。

海光山 長谷寺(長谷観音)[坂東三十三観音]

今回の坂東巡礼地は、神奈川県鎌倉市にある 第4番 海光山 長谷寺(長谷観音)です。

カモミール

最近、寺社ばかり載せていたので たまには、ハーブも。。

祇園山 安養院(田代観音)[坂東三十三観音]

今回の坂東巡礼地は、神奈川県鎌倉市にある 第3番 祇園山 安養院(田代観音)です。 このお寺は、ツツジで有名ですが、今回は時期がずれていました。。

海雲山 岩殿寺(岩殿観音)[坂東三十三観音]

神奈川県逗子市にある 坂東三十三観音 第2番札所の岩殿寺。 小高い丘を登った所にあります。

荏柄天神社

またまた鎌倉。 光の加減でしょうか、綺麗に撮れました。

鎌倉宮

その名の通り、鎌倉市にある「鎌倉宮」 訪れた時は、すいていたのでゆっくり参拝させて頂きました。

八雲神社

大町の八雲神社です。 ちなみに鎌倉市内には「八雲神社」が4箇所あります。

大蔵山 杉本寺(杉本観音)[坂東三十三観音]

今回、巡礼したのは神奈川県鎌倉市にある 第1番 大蔵山 杉本寺(杉本観音)です。 鎌倉最古のお寺ということで、雰囲気あるお寺でした。 鎌倉に行った際は、ここはお薦めですね。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮に参拝してきました。 GWということもあって、大変混雑していてチョット疲れましたが、 たまたま、挙式が執り行われている所に遭遇し、元気をもらいました。

鹿島神宮

香取神宮

佐原の古い町並みの先にある香取神宮。 黒いご本殿がとても印象的でした。