磯蔵酒造 稲里大吟醸 五百万石(笠間市)

このお酒は去年,職場の上司が定年退職する際に頂いたもの。


自分は日本酒はほとんど飲まないんで,すっかり忘れていたが,ふと気がつくと賞味期限切れ寸前だったため,慌てて飲んでみました。


しかし,飲んでみると意外にかなり美味しい。


もったいないからと,ここ1ヶ月位チビリチビリやっていて,ようやく飲み終わりました。


自分は今まで安い酒しか飲んでなかったんだなあとしみじみ思いましたね。


このお酒はフルーティで香りが良く,味も深みがあり美味しかったです。


店ではあまり見かけないけど,通販をやっているようなので,また飲んでみたいです。



磯蔵酒造のHP