今週のお題 「ゲーム」

ゲームですかぁー(▼∀▼)ニヤリッ
モロ 今カンバックして夢中になってるFF11の事じゃありませんか! =*^-^*=にこっ♪
約5年ぶりのログインでしたが、まぁー浦島太郎の気分でしたね。
・・・ってか、復帰して三か月たった今も、まだ把握出来てなかったり・・・
まぁゲーマーと云うほどではないですが、ファミコンから始まって以来
ゲームは何らかの形でやってきました。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まぁー俺は不器用の方なんで (;^_^A アセアセ・・・ アクションやシューティングゲーム
すぐやられてしまって嫌なんで、コツコツ地道に頑張っていれば
時間はかかるものの進んで行くロールプレィングゲームが好きですね。
かといって、シュミレーションゲームとなると逆に時間がかかり過ぎて
投げだしちゃうと云うチョウ我儘の性格なんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
んでもって、RPGと言えば・・なんたってDQ(ドラゴン・クエスト)と
FF(ファイナル・ファンタジー)シリーズが有名で
DQはVIIまで、FFはXまでは完全制覇したんですが
やっぱコンピュータ相手で、PT組んでも自分独りで動かすと・・・
例えば・・・ドラゴンと戦う場合は、戦士が楯になり、魔道士が魔法撃って
・・・ってやれば、100%勝ってしまいますが
それじゃ面白くない!!って事で、オンラインRPGにのめり込んだわけです。
何故かって? さっきの例で言うと・・・
例えば・・・ドラゴンと戦う場合は、戦士が楯になり、魔道士が魔法撃って
・・・ってやれば、100%勝てるまでは一緒ですが
人と人がやってるんですから、戦士がミスをすれば、魔道士にタゲが廻ってくるし
魔道士の魔法の強さを誤れば、やはりタゲをとってしまいます。
要は、色々な性格や器用・不器用な人と一緒にPT組んで戦闘するわけですから
予期しない色んな事が起るんですよ!(;^_^A アセアセ・・・
でもぉーそれぞれに対して臨機応変に対処していって
セオリー通りじゃないやり方でモンスターを倒せた時なんか
もぅ病みつきになっちゃいますね。
やっぱゲームも人生と同じで、色んな性格の人と折り合いをつけながら
共通のミッションを成功させていく!のは楽しいモンだと思うんですよ (▼∀▼)ニヤリッ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



てな訳で・・・今日もFF11にログイン出来たのは
日付変更線超えてから・・・(ノ_・、)シクシク
仕方ないんで、お決まりのカンパニエに参加 (;^_^A アセアセ・・・

バストゥーク出身者 タルタルなんで、やっぱ自国防衛が一番!って事で
今日も北グスタベルクに侵攻してきたクゥダフ軍を迎撃する事に!

MP切れたら、後は微力ながら、殴りに廻って・・少しでも役に立とうと・・・

何とか2連戦共撃破して、Lv75復活まで@10000弱と言うところまで
経験値を稼いだ!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
明日は・・定時帰宅・・したいなぁー(;^_^A アセアセ・・・ 無理だろぅなぁー (ノ_・、)シクシク