Hatena::ブログ(Diary)

シナトラ千代子 Twitter

[熊手部しなちょうメルクマール][Bookmark] [Archive] [About]
●●●食べられるはてなダイアリー
twitterbanner  はてなRSSに追加  はてなアンテナに追加 Subscribe with livedoor Reader この日記のはてなブックマーク数
[寄稿しました→]SNSの研究

しりとりへ Opera コウノトリライブカメラ 南極ペンギンカメラはこちら

2007-11-22

[]日本はてな話

今日はいつもはてな村はてな村言って脳みそがふやけて水っぽくなってるイカすはてなーのために、大人向けの日本はてな話をお送りします。


ほんとうに怖ろしい村はてぶと山神さま

「また山神さまたちが現れたのぅ」

「今回はどうしたもんかの」

f:id:wetfootdog:20071122141752p:image

「わしは梯神さまじゃ」

「そうかい、わしは呆猿さまじゃがの」

「呆猿さまは社を畳まれたではないか」「大荒れじゃったからのう」

「山が、荒れたのう」

猫夫さまが山に籠もられたばかりだというのにのう」

f:id:wetfootdog:20071122141901p:image

性一条院さまの触書は読まれたか」

「おお、あの触書か」

「山神さまとのつき合いも大変じゃ」「大変じゃ」

「おろそかにあしらえば、村はてぶに遭うしのう」

「またたくまに炎上じゃ」「炎上じゃ」

f:id:wetfootdog:20071122141745p:image

「わしは性一条院さまにつくつもりじゃ。すでに山ほど干しを付け届けておいた」

「性一条院さまは関東に江露城を築かれておるちゅう話じゃないか」

「なんという性力じゃ」

「やはり淡白多情大臣田中さまでは力不足か」

f:id:wetfootdog:20071122141749p:image

「ちかごろ少年寺三十六歳坊雲血拳の使い手で、心車という怪しげな僧が都を徘徊しておる」

「虫好きな坊さんなら知っとるがの」

「それに相違ない。そのほうら、居所に心当たりはないか!」

「その坊さんなら鴎に餌をやっとったの」「やっとったの」

f:id:wetfootdog:20071122141750p:image

「この前、村の社で熊野ノ弁当さまが祝詞をあげたそうじゃが」

「おぉ熊野参りも欠かしてはいかぬかの」「いかぬの」

「弁当さまは最近、戸板に凝っておられるらしいぞ」

「戸板に寝ると痛いというではないか」

f:id:wetfootdog:20071122141751p:image

「先月の末に、俳句で有名な山逝さまの米蔵が炎上されたばかりだというのにのう」

「二戸虫が出るとほんに怖ろしい」

「やつらは米大好きじゃからのう」「わしらは阿呆角のほうが好きじゃ」



「先週は山が、荒れたのう」「荒れたのう」

「じゃが荒れたほうが村は豊作じゃ」「豊作じゃ」

「派手符が怖ろしいときは河図ゆう家洛書を手に取るとよいらしいぞ」

「わしらは平民親分を眺めておるのが一番じゃの」「一番じゃのじゃの」


ネタが全部わかったひとは

はてな厨です! おめでとうおめでとう!

f:id:wetfootdog:20071122142121p:image

ネタがわからなかったら、そのへんの村人に聞くといいよ!


追記:ブックマークエントリに答えが載ってるよ! 烏鹿さんサンキュー!

再追記:こっちに答えを載せときました。→ 日本はてな話の答 - しなちょうメルクマール - 熊手部

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20071122/p1

人気記事

1. 昨日はじめたばかりのダイアリー初心者が最初に覚えたい「5つのはてな記法」 - シナトラ千代子
2. 「非はてな村人」のための、はてなダイアリーガイド - シナトラ千代子
3. イラストで見る「はてなブックマークのトップページは迷宮」 - シナトラ千代子
4. シナトラ千代子 - 「はてなスター不要というユーザーよ、はてなを去れ」とjkondoは言った
5. シナトラ千代子 - はてなプロフィールアイコン大図鑑
6. シナトラ千代子 - はてなの歴史
7. シナトラ千代子 - 「紳士が歩くべきは車道側でも歩道側でもない」という簡単なことがなぜわからないのか
8. シナトラ千代子 - 「はてなは二階建てにすべき」とはなにか
9. シナトラ千代子 - ブログ界隈において、はてなダイアラーが最もダイハードなのはなぜなのか
10. 図解「世界のはてなブックマーカー」 - シナトラ千代子
11. シナトラ千代子 - ブックマーカーはどこから来て、どこへ向かうのだろう
12. 議論が満杯のはてなの村、村長が「議論禁止」を通達 - シナトラ千代子
13. シナトラ千代子 - 「そろそろmixiの先へ……」というひとのためのVoxレビュー
14. シナトラ千代子 - 「ブログの寿命が尽きそうだ……」と思ったら
15. シナトラ千代子 - ブロガーはすでに滅びの道を歩んでいる
16. はてな創世記 - シナトラ千代子
17. 優雅で奇妙なはてなブックマーカーの一日 - シナトラ千代子
18. シナトラ千代子
19. シナトラ千代子 - ネットはサファリなので、棲み分けが生じる。
20. シナトラ千代子 - あなたは砲撃型ブロガーか狙撃型ブロガーか
21. シナトラ千代子 - 「わかりやすくまとめる」ブロガーがブログ界隈をテレビ番組化していく
22. ブログのプロフィールをまだ書き足りないひとへ - シナトラ千代子
23. シナトラ千代子 - 「みんなになりたい」大手小町の仕組みはネットになにをもたらすのだろう
24. シナトラ千代子 - はてなid読み方辞典(付録呼び方一覧)
25. 学生は「一般人」ではないし、ブログが相手にする必要もないんじゃないか - シナトラ千代子
26. 日本のはてブをキモくしている真犯人は - シナトラ千代子
27. シナトラ千代子 - ネットの時間を削れないひとは、情報収集の効率化なんて考えるべきではない。
28. シナトラ千代子 - ブロガーは一度ブロガーになったら、ブロガーでありつづける
29. シナトラ千代子 - 絵で見る「はてなブックマーカーの働き」
30. シナトラ千代子 - 絵で見る「はてなユーザーをとりまく世界」

0000-00-
2004-03-04-05-06-07-08-09-10-11-12-
2005-01-02-03-04-05-06-07-08-09-10-11-12-
2006-01-02-03-04-05-06-07-08-09-10-11-12-
2007-01-02-03-04-05-06-07-08-09-10-11-
2008-01-02-03-04-05-06-
2011-09-
2013-08-11-


(C)wetfootdog