ポケモン公式大会がネット内でも開催されるみたいです

WCS2011世界大会決まってたんですね。我ながら情報弱者。。
人件費と会場費削減はいいことだと思います。会場まで行くのめんどいし自分にとっては嬉しいです、が、できれば観戦したいので全国大会だけ会場とって入場フリーにして欲しいと思いました。
ネットで交流すれば生きていける環境になりつつあるのかな?一昔前では考えられない時代です。
でも仮にそうなったとしても変な人の集団?みたいな数の暴力みたいなことするのはまずいので、ちょっと一工夫して欲しいかなって妄想。でも敷居も低くなってるし参加者は増えるだろうから無理な話ですよね。


特に話題ないんですけど、声優さんは皆の夢を崩さないために基本的には顔は非公開がいいと思いました、おしまい。