Xcode 4.3.1 で、ビルドして、びっくりしたこと

framework の追加の仕方が分かった。。/システム/ライブラリ のしたにある framework を追加するのか。。


実行ファイルの生成されるパス名が、すごい下の方になっているんですけど。。~/ライブラリ/.... の、7階層ぐらい下になっている。。(;・∀・)


今までは、プロジェクトファイルの下に、build ディレクトリができて、その中に、生成物は生成されていたんだけど、ライブラリ下に移動したのね。

Carbon のファイルオープンのところで、コンパイルエラー

Unknown type name 'NavDialogRef'; did you mean 'DialogRef'?
Use of undeclared identifier 'NavDialogCreationOptions'

こんなエラーばっかり。。(´・ω・`)


これ、すっごくなやんだのですが、どうやら、Carbon の関数を使っているのに、64ビットでビルドしていたからのようです。。
32ビットにしたら、さくっと通りました。。。


Lion でも、32ビットアプリは普通に動きます。。

絵師100人展

http://www.kyotomm.jp/event/spe/painter100kyoto.php
絵師100人展 京都篇


どんなのかな? 絵が飾ってあるだけ? <オイ

入場料1000円だそうです。。
ただし、往復するだけで、3000円もかかりますが。。(;´∀`)

もし行くとしても、他に行くところを、考えておいた方がいいですね。。