コミケの徹夜

http://matome.naver.jp/odai/2134491784101788301
コミケの徹夜組なのだが、徹夜組の憂鬱を聞いてくれないか? #c84


限定品が、徹夜しても、買えるかどうか。。
というのも、問題があるかも。。


抽選にするとか、ダメなんですかねぇ。。
いちいち、確認しないと行けませんが。。

ブラウザのパスワード表示機能について

http://subtech.g.hatena.ne.jp/mala/20130813/1376405594
Firefoxにマスターパスワードを設定しているユーザーが画面ロック掛けない状態で離席するとどうなるかについて


http://hyper-text.org/archives/2013/08/chrome_password_security.shtml
Chrome などで保存したパスワードが丸見えだから危険とか言われている件について


結局、離席するときは、ログアウトするか、OSの機能で、ロックをかけるか、シャットダウンしろ


ということなのだよなぁ。。。汗


結局、物理的にパソコンにアクセス出来ている時点で、表示出来ようが、出来まいが、関係ないよね。。ということ。。

Windows Update から、アップデートが出てます。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms13-aug
2013 年 8 月のセキュリティ情報


Microsoftから、アップデートが来ていますね。。



ちなみに、Windows XP のサポートは、2014年4月までです。

日記

世間では、お盆休みという物に入っているそうですね。。


最近、眠くてしょうがないです。。

アニメも、一日一本ぐらいしか、消化してないし。。


今のペースだと、下記のアニメは、厳しいでしょう。

ほとんどやん。。


何とか見たいのは

など

とある科学の超電磁砲S

やっと、二週前の、とある科学の超電磁砲S 16話を見ました。。。


シスターズは、最初ぞくぞくきましたが、終わりの方は、普通すぎて、あまり面白くないですね。。

というのも、この話は、とある魔術の禁書目録でも、出てきていたような気がするからと、かみじょうくんが出てくれば、反射を使う能力者だろうが何だろうが、無効化できるので、あとは、素手で殴り倒せば、終わりですしね。。


というか、事実上、彼しか対抗することが出来ないので、それに頼るほか無い。。。(;・∀・)


ところで、ここから、すっごく基本的な話なのですが、学園都市って、レベル6をつくりあげて、どうするつもりだったのでしょうね?


レベル5の 御坂みことは、まだ、いいものの味方ですが、どうみても、悪者にしか見えない、彼を、レベル6に昇格させて、何がしたかったのかが、よく分かりませんでした。。。


単なる、研究目的? それにしても、制御できない力ほど、怖い物はないですが。。。??




ちなみに、いんでっくすは、ちらっとしか映ってませんでした。。
まぁ、あまり出すと、とある魔術の禁書目録になってしまいますし。。


これから、オリジナル話が出てきて、面白くなってくると思いますが。。(^^;