THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 1日目

なんというか、すごかった。素晴らしかった。
始まる前はほぼステージ祖でのような219出口付近の席でちゃんと見えるかどうか不安だったのですが、やはりメインステージに近いというのは利点でした。耳が右だけ疲れましたけど。
それに、ステージ上から見るのと近い感じの、客席の光の海も確認できましたし。ああ、私たちは本当に輝きの向こう側を見られているのだなぁ、と。

はじめの方は曲かかるたび涙が出てきてましたが、ステージが進んでくると出てこなくなりましたね。
じーんときたりゾクゾクしたりはずっとしていましたが。
泣くのってかなり体力使うので、スタミナ不足の私にはコールだけで体力の限界ということなんでしょう。

個別の曲に行くと、愛美さんの流星群は震えましたね。ギターを抱えて出てくるんですもの。
のしばらく後の青木さんのTwilight Skyとの対比もまた面白く。決して可笑しいという意味でなくてね。
シンミリそれぞれのロック野郎の雰囲気をよく表しているなと思いました。

余談ですが、アタシポンコツアンドロイドのサビのコール「ハダカになっちゃおうかなー」に「なっちゃえー」と我々が言うの、かなりセクハラ感がありますね。