有即斎のつれづれ日記

2017-05-29

[]

MORNING MUSUME。’17 DVD MAGAZINE Vol.95 CM

D


こぶしファクトリー『エエジャナイカ ニンジャナイカ』(Magnolia Factory[Eejanaika Ninjanaika])(Promotion Edit)

D

2017-05-28

[]

2 colors 〜西原さん×西恵利香〜@代官山LOOP

OPEN:11:30

START:12:00


代官山ループなう。

西原さん。



入場なう。


篠崎さんの時がスタンディングなのはわかるが、

西さんの今日もスタンディングだった。



12時40分

西原さんライブ終了〜!


続きを読む

[]

アキバに行く前に、

原宿に少し寄り道。


富士フィルムのワンダーフォトショップで展示中の、

アイドル写真展見てきた。


ゆうきりんが、なかなか芸術的な腕前かな。


被写体としては、

さくちん(つりビット)と

ゆうなちゃん(しゅかしゅん)に惹かれたけど、

西原さんで予定外の写メを撮ってしまったので、

グッズ購入は自粛。

[]

ハコイリ♡ムスメ定期便5月号〜初夏の陽光に輝くスイートピースターチス〜 神岡実希卒業公演@AKIBAカルチャーズ劇場

開場 17:00〜

開演 17:30〜



アキバカルチャーズ劇場なう。

ハコムス。

神岡みきちゃん卒業公演。



入場なう。


なんか振り返りVTR流れてる。


これは、感情移入せざるを得ない。



完売?しているようなので、

立ち見までいっぱい!



19時37分

アンコール終了〜!


素晴らしく感動的な公演だった。


みきちゃん、輝いてたなぁ。

美しかった。



グッズ、特典券はすべて完売か。

まあ、そうだろうな。


ラストにみきちゃんとの特典会

参加したくもあったが、

あきらめるか。



今日あらためて思ったこと。


神岡さんと、真野ちゃんは似ている。


可愛いところもそうだが、

性格もそっくりだ。


まっすぐでまじめで、

怒りキャラ(笑)


神岡みきの神オコのコーナーでは、

メンバー全員に対する公開説教が行われると言う

前代未聞の神企画まであったw

2017-05-27

[]

アンジュルム6/21発売23rdシングル発売記念ミニライブ&握手会@西武船橋店2階 屋外カーニバル広場

(1)12:00〜

(2)14:30〜



西武船橋なう。

アンジュルム


初めてくるかな?


屋上というか、

2階にある。

ロフト館へいく連絡通路の途中の広場。


スペースは広いが、

優先エリアはそこまで広くない。


ステージもそこまで高さあるわけじゃないから、

(階段3段分)

無理やり詰め込まれるより、

後ろからみたほうがいいかも。



今日はLinQがなければ、

JAMに行く予定だったのだが、

さすがに今日ばかりはLinQ優先。


しかし、こんな日にぶつけてくるとは、

LinQ可哀想だ。

ほかにもアイドル甲子園ともかぶってるしな。



天気は良くなってきて、

暑くなりそうだが、

風がちょっと強いな。



優先入場。

少し押して、40分にスタート。



優先呼び出し

600くらいまで。


コール、ジャンプ禁止だそうだ。


続きを読む

[]

LinQ再開発プロジェクト 「I am LinQ〜奇跡〜」@中野サンプラザ



中野サンプラザなう。

LinQ



入場なう。


まだ、客入りまばら。

2階とか人入ってるんだろうか?

(2階は関係者席だったようだ。

エイベックスのえらいひととかがいた? ソース:伊藤ちゃんMC)


福岡公演がどんな感じだったのかは知らないのだが、

運命の東京公演、なんとか成功させたいものだ。



影アナ。


さっき原さん。


いま、きしまゆ。



それとなく埋まってきたかな。


罰ゲームの伊藤ちゃん前説(VTR)。



21時ライブ終了〜!


3時間やりましたね。


その分、間延びしていたと云えなくもないですが、

あまり聞けない曲も聞けたし、

なんだかんだでLinQ曲は楽しい。


あと、本公演のために作られた新曲の「I am」が良曲すぎて泣いた(初披露)。

アイドルのこの手の絆ソングは、

ほんとヤバい。

2017-05-26

[]

週末の予定

5月26日(金)

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜@日本武道館

オープニングアクトつばきファクトリー

開場 17:00

開演 18:00


5月27日(土)

LinQ再開発プロジェクト@中野サンプラザ

開場:17:00

開演:18:00


5月28日(日)

2 colors 〜西原さん×西恵利香〜@代官山LOOP

OPEN:11:30

START:12:00


ハコイリ♡ムスメ定期便5月号〜初夏の陽光に輝くスイートピースターチス〜 神岡実希卒業公演@AKIBAカルチャーズ劇場

開場 17:00〜

開演 17:30〜

[]

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜@日本武道館

オープニングアクトつばきファクトリー

開場 17:00

開演 18:00




日本武道館なう。

モーニング娘。



みそ汁は無事ゲット。


ひなフェス以降まったく手に入らなかったので、

本日の目的はほぼ達成。


マルコメは、関東では弱いのかなぁ…?


まあ、通販でも買えるみたいだが、

そこまでしてみそ汁飲みたいわけではない(笑)


普通に、スーパーやコンビニで置いてないのはいたい。

やっぱり、カゴメのほうが

企業パワーがあったんだろうなぁ。


トートバックもついてきたが、

今回は裏に日本武道館公演のプリントあり。

限定感があって嬉しい。



チューズがチラシ配ってる!



雨が止んだのはありがたい。


女子多い!


続きを読む

2017-05-25

[]

MORNING MUSUME。’17 DVD MAGAZINE Vol.94 CM

D


穴という穴、はアカン…(笑)


グッズはたぶん買わないんだが、

みそ汁は確保したい。

何時から売るんだろう??

[]

タワレコ渋谷店なう。

きっか。

[]

21時27分

ライブ終了〜!


アカネディスコ

MC

アンバランスアンバランス

スウィーティ

MC

さよなら、スタンダード

[]

2部のみのコアな特典会は、

耳打ち会。

[]

明日もタワレコ渋谷リリイベやるみたいだ(地下)。


さらに、ゲストみーこ来るらしい。


コラボやるかもと。

[]

現在チェキ(写メ)会。


さよなら、スタンダードの

ポーズもあるんだな。

[]

耳打ち会。

メガホン使ってやるのね。


なにしゃべってるのかわかんないけど、

けっこう長いこと囁いてるな。


なかなか面白い画だ。

[]

21時53分

特典会終了〜!


タワレコ用の写真撮るかと思ったら、

今日はいいと断られる(笑)