MUSIC+58 アンジュルム「臥薪嘗胆」REC映像#1、THE ポッシボーMV解禁 & ライブ映像、 モ娘。12期「アナタのための音楽用語講座」他 (06/19/2015)



12期が出ている音楽用語講座だけは欠かさず見るようにしているのだが、
曲構成の話はなかなか面白かった。
12期がみんなかわいいので、もうスワスワしちゃうよね。

今日はどの現場に行こうか・・・


候補がいっぱいあって絞りきれないまま、
迷って当日を迎える最近多いパターン。


一番行きたいのは、

YATSUI FESTIVAL!2015@渋谷
私立恵比寿中学ひめキュンフルーツ缶アップアップガールズ(仮)吉川友Bitter & Sweet 他

だったが、
アイドルイベント(アイドル以外にも出演者多数)にしては少し高めのお値段なので、
毎年パスしてしまっている。



次に行きたかったのが、

TOKYO IDOL KURO-CHAN FESTIVAL 2015@六本木nicofarre
1部:アイドリング!!!アップアップガールズ(仮)赤マルダッシュ☆アリスインアリス
2部:アイドリング!!!・しず風&絆〜KIZUNA〜・PartyRockets・まなみのりさ

だが、こちらも迷ってるうちに申し込み期限が過ぎ、
当日券で入れるかどうかもわからないのでパス。



というか、今月も予算オーバーなので有料ライブは敬遠。

SUPER☆GiRLS LIVE 2015 5th Anniversary TOUR 〜SUPER☆CASTLE〜@TOKYO DOME CITY HALL
Vol.1 開場 12:00 / 開演 13:00
Vol.2 開場 17:00 / 開演 18:00

も興味はあったが、パス。


穴現場は、

東京おもちゃショー2015 INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW@東京ビッグサイト西1階アトリウム特設ステージ
マジカル☆どりーみん

これは無銭だし、
一度生でマジカル☆どりーみんを見てみたいという思いもあった。


マジカル☆どりーみん / マジカル☆チェンジ ミュージックビデオ



しかし、お子さま優先現場ということもあるし、
人混みは嫌いなので、結局回避してしまった。
(ビッグサイトちょっと遠いし)


てか、ドロシーこの後広島に飛ぶのか??
強行軍すぎない?

つりビット 6thシングル「釣り銭はいらねぇぜ」発売記念 ミニライブ&シングル予約者対象特典会@タワーレコード秋葉原

15:30 START
第一部:ミニライブ(観覧自由)
第二部:握手会
第三部:2ショットチェキ会+対象者チェキサイン会



タワレコ秋葉原店なう。
つりビット。


無銭現場を探したところ、
ちょうどいいところがここだった。


でも、予想通り人がいっぱいで全く見えず。
秋葉原は狭いからなぁ…


まあ、見えなかったけど、
声は聴こえたから、いっか。


つり銭はいらねぇぜ!
(てか、お前金払ってないから、
音だけな!)

Chu-Z 3rdシングル「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」発売記念イベント@HMVエソラ池袋 店内イベントスペース

2回目 16:30〜


HMV池袋エソラ店に移動して、
チューズ。


かなり前に、対バンで見たことあるけど、
単独で見るのは初かな?


けっこうヲタいた。
エソラは秋葉原以上に狭いので、
観覧エリアはほぼほぼいっぱい。
(詰めればもっと入るだろうが)


かなり盛り上がっていたので、
うしろから遠巻きに見る。
声だし系の現場みたいだ。
でも、つりビットと違って、
遠くからでも顔は見ることができた。