フラワーカンパニーズ at 磔磔2日目

オープン前に言ったのに、スタート10分前に着いた昨日と同じ位置って。
もうどこでMCはさんで、どっからがアンコールだったかわからんようになってもーた。

  • スマイル
  • 香り
  • カリフォルニア
  • ダイナマイトブルース
  • 恍惚のブギ
  • NO WAY OUT
  • 幸せまっしぐら
  • ヒコーキ雲
  • 夜明け
  • 初恋
  • 人間の爆発
  • 白眼充血絶叫楽団
  • 赤点ブギ
  • 孤高のヒーロー
  • 流れ星だよ人生は
  • 東京タワー
  • ヌードコアロックンロール
  • MR.LOVE DOG
  • YES,FETURE
  • フェイクで行こう
  • 永遠の田舎者
  • 冬のにおい
  • 真冬の盆踊り
  • 空想無宿
  • アイムオールライト

ついについにヒコーキ雲聴けたよ〜!!みんな口ずさんでたのが笑えた。これはアンケートで上位だったのかな。
今日はなんだか結構めっためたな感じだったんだけども、でもあたいはOKな感じでした。すごく初恋が聴きたかったんだけども、途中で「んー、初恋は聴きたかったけども、これはあたいの聴きたかった初恋ではないよ、竹安さん」と思っていたら、ちょっと弾くのやめたよねぇ?終わってから竹安氏が「すいませんでした。コード進行がめちゃくちゃになっちゃって」って。前さんが「お前が言わんかったら俺が言おうと思っとった」と、圭介氏が「そんなんみんなわかんないって」と同時に。前さんがすかさず「さすがにこれはわかるだろう。だらだらだ」みたいなことを。怖くないけどちょっと怒ってる感じがリーダーぽかったです。んで圭介氏はなぜだかごきげんで「お前が弾けなくなったら俺が弾いてやるよ」とか行ってました。本人は「もうだめだと思って途中諦めたもん。これ以上弾いたらおかしくなると思って」と。
あとは、忘れてしまったんだけども何かの曲のときに弦が切れてしまって、張り替えるのかと思ったらなんだかそのまま行くことになったのかドラムが始まってでもやっぱりだめで前さんがストップかけて、竹安氏が「これはG(だったかな?)から始まる曲だから3弦が切れるとどうしようもなくって」とか言ってました。前さんは「今のは仕方ない。連携ミスだ」と。
MCではどんな流れだったか忘れてしまったけど圭介氏が「俺は全身デリケートゾーンだ」とか言ったり、竹安氏が「俺は神経質そうに見られるけど全然そうじゃない」とか。ツアー中もみんなで温泉行ってるのに、一人だけ歯の神経抜きに行ってたとか前さんに言われていましたね。圭介氏は「そうだよ、こいつ神経ないんだよ」とかいったのに、「でも練習に遅刻した時はちょっとドキドキして走っていきます」とか言ってました。そうしたら、お客さんが「練習にギター忘れた時はー?」って突っ込んでました。竹安氏は「あー、でも美味しんぼと○○(聞き取れなかった)は、電車で読むマンガは持ってきてるんだよねー」とか言ってました。ってか、ギタリストがギター忘れるってどうなの?とか笑いましたが、あたいもあまり人のことは言えないことにちゃんと自分で気付きましたYO!あとは突然「圭介氏が「練習の時、なんか今日音が薄いなー、とか思ってたら竹安がいなくて俺が弾いてたとかあったよね」とか。
そうそう、この日はお試し期間とかで(意味がよくわからないけども)圭介氏は耳栓をしていまして。どっかで聴こえづらかったらしくて、「だからさっきかけあいの時にずれたの?」と竹安氏が放言しまして、それには前さんがちゃんと「竹安お前、どの口がけーくんんにそんなこと言っとるんだ!」と突っ込んでくれました。その時圭介氏はフツーに「ううん、あれはドラムのテンポがおかしかったから」って言ってましたよ…。