フラワーカンパニーズ Scoobie Do 必殺ウラオモテ at熊本Be-9

3日のフラさんもすごく楽しかったんだけども、
熊本のライブ終わったあと「そうだよな、フラさんの楽しさって
あんなもんじゃなかったよな」と思いました。
もう、すごい最高!
ひっさびさに、ほんと久々に、Tシャツに汗かいた。
以下、セトリ付き。


O.A終わったあと、カーテンが引かれて裏で転換。
どうも様子がおかしい。
もしかして…。
カーテンが開く。やっぱり!
今日はスクービーさんからでした。
シュウがフラカンに「誘ってもらった」というようなことを
言っていました。
そうなのか。
3日はシュウ以外は黒のスーツでしたが、今日はいつもの色モノ。
うーん、あっという間の1時間。
スクービーほんとに大好きだ。
セトリは、書き留めておいたものを宿においてきて
しまったようなので、全然自信のないものです。

  • Flash!
  • Disco Ride
  • Back On
  • What's Goin' On
  • Believer
  • ラストナンバー
  • 月光
  • パレード
  • PLUS ONE MORE
  • GET UP
  • やっぱ音楽は素晴らしい
  • 夕焼けのメロディー
  • LITLLE SWEET LOVER

さてさて。
ということは、次がフラカンさん。
カーテンの裏から、にぎやかしい音が聞こえる。
あぁ、フラカンだなぁ。
カーテン開いて、「馬鹿の最高」。
なんだか、竹安氏のギターの音がアポロの時と
違って聴こえる。
名古屋の時は、もしかして調子悪かった?
ギターストラップが、いつもの革のでなくて
黒い安っぽいうやつ(別に革のがすごく高そうとかそういう意味ではない)
だったからか、アンプがなんだか名古屋はもっと年季の入ったような
やつだったりとかした気がする。
いつもちゃんと見てないから気がするだけだけど。
そうかそうか。
やっぱ、このギターが好きなんだよ、あたい。
もうMCはほとんど覚えていないんだけど、よく笑って
よく叫んで、よく踊った記憶はある。

1.馬鹿の最高
2.It's Only Roc'kyun' Roll
3.たまらないZE
MC
4.はぐれもの讃歌
5.脳内百景
6.永遠の田舎者
MC
7.深夜高速
MC
8.年をとるってことは
9.はじまりのシーン
MC
10.アイムオールライト
11.パンクはうまく踊れない
12.真冬の盆踊り
EN)
1.東京タワー
2.白眼充血絶叫楽団
3.YES,FUTURE