別冊「UTA-KAI」〜終わらない歌達〜vol.30 at 日比谷野外大音楽堂

13時に日比谷公園へ着くと、なんだか外国チックなお祭りが繰り広げられていた。そんななか、やっぱりケーキを食べたくなってベンチで食べる。
トシヨロイヅカは、(この日はそうでもなかったけど)ものすごい行列だったのに並んでいたケーキたちは意外に普通の値段だったんだが、味もびっくりするぐらい普通だった。なんであんなに並んでんだ?
そんなこんなで開演5分前に野音へ到着。
意外に前のほうが空いていたのでするするっと。
再入場もできたのだけれど、転換がものすごく早くて、結局全出演者堪能できた。
昨日が響いているのか、インスは最後の「夜のかけ布団」で声がかすれてしまったけど、でもなかなかよいライブでした。
お久しぶりなThe LOVEもよかった。やっぱり「再会」にはやられる。
ほかは初めて聴いたバンドばかりで、気に入ったのはシオダマサユキとStevie wonderful。
どちらも、ライブ行きたい。
Stevie wonderfulはスクービィと対バンしたら、最高なファンキーナイトになるんじゃないだろうか。あぁ、妄想するだけでよだれが垂れる。