無題

 「あやかしびと」クリア。今年入って46本目。先輩、トーニャ、薫さん、すずという順番でクリアしたのだけれど、ルート毎の比較としてだんだんテンションが下がっていったのが残念だった。全体的には先輩ルートが一番好み。シーン単位だと、九鬼先生を止めようとする美羽のところか。圧倒的強者に噛み付く善意の弱者の構図が好きなので。テンション下がっていったとは言ったものの、能力バトルものではFate以来の楽しさを感じたのは事実。いつ空を能力バトルものに含めるとあれも面白かったですが。全然はじけ切れてないバトル物とか、萌えゲーにとってつけたようにバトル展開を入れるとワロスワロスって感じになるが、こんだけしっかり盛り上げてくれれば満足かな。お話全体というよりも、シーンで魅せられるゲームでした。
 そしてまた積みゲが増えている。ユメミルクスリ廉価版とか、あやかしびとクリアしたのに燃焼系パック買ったりとか、SWAN SONG買った話は書いてないんだっけ。

現在プレイ中
・死神の接吻は別離の味

次回プレイ予定
紫影のソナーニル
カタハネ

中断中

積み
天使の羽根を踏まないでっ
・神採りアルケミーマイスター
・R.U.R.U.R
・スマガ
WHITE ALBUM2
・Garden
・ef the first tale.
・ef the latter tale.
カルタグラ
天使のいない12月
彼女たちの流儀
・H2O
ゆきうた
あえかなる世界の終わりに
いたいけな彼女
Coming×Humming!!
キサラギGOLD★STAR
最果てのイマ
・√after and another
・Aster
SWAN SONG
クロノベルト
・BulletButlers
ユメミルクスリ

新作購入予定(予約済)
・ラブライド・イヴ
・ランス・クエス
・your diary
・シュクレ〜sweet and charming time for you〜
・たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと

新作購入予定(予約未)
神聖にして侵すべからず
・七つのふしぎの終わるとき

検討中
・揺り籠より天使まで
・翠の海 -midori no umi-