Hatena::ブログ(Diary)

白い戯言 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

[c89]コミックマーケット89 むんくろ読本FINAL 2015
プロフィールアーカイブはてブミクシィネギま!SNSTwitter

2006-11-05-Sunday

[]個人サイト生誕日データベース

何か個人サイトの生誕日が気になったのでつい調べてみた。

ちなみにここで紹介したサイト様方は自分のリンクとそのリンク先の巡回先を適当に調べました。

ていうか今暫定的に張るだけなので随時更新します

最初ニュースサイトのみにしようかと思ったのですが、私はニュースサイト以外の場所も巡ってるので、個人サイトという括りにして表にしてみました。

けどニュースサイトが多めなのは仕様です。気にせずに。(ぉ

とりあえず何で自分の名前がないんだよ!と思う方はコメントもしくはWeb拍手に何か書いてくださると助かります。

なおサイト名の敬称は省略させてもらいます。

また生誕日が微妙なサイト様は、生誕日のあとに?マークをつけさせてもらってます。

あと完全にわからない所や最近更新してない所は有名なサイト様でも表から外させてもらいました。ご了承ください。*1

一応結構な量なので多分読み違いもあると思うので、間違ってたら言ってくれると大変嬉しいです。


〜追記〜

何か間違いがかなりあったことをお詫びします。ホント糞だな、自分('A`)

あとここの更新状況雑記みたいひとはこちら見てちょ。


〜追記その2〜

色々なサイトさんに「教科書には載らない(ry」のパクリっぽいとか言われてる。

まぁ確かにそうだね。ていうかこれ作ってから実際これの存在知ったし。

一応本の名前くらいは聞いたことあったけど興味さっぱりなかったから念頭にすら置いてなかったw

あと教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史 Encyclopedia of Japanese Internet Cultureとか、

しーぶろ | 「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」に名を刻んだニュースサイト+αは作った後で知りました。まぢです。

だからパクリといわれても仕方が無いことなんですが、

これ作った理由は元々自分の巡回先の生誕日を純粋に知りたかっただけなので調べただけです。別にやましいことは考えてないです。

てなわけでこれ以上言うとまたなんか言われそうなんで終わり。ていうか十分言われてるか。

最終更新:12月4日19時53分(手元の時計で)


  • 1996年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
MOON PHASEcyanさん2月28日(HPのコメントより訂正)
まなめはうすまなめさん5月1日


  • 1997年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
ARTIFACT ―人工事実―加野瀬未友さん1月26日
ラジオ屋さんの日記金田恒夫さん2月2日
それさえもおそらくは平凡な日々☆YAS!☆さん4月2日


  • 1998年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
朝目新聞-asame.com机器猫さん6月14日
イレギュラーエレクトロンhidakaさん8月某日 ? 
たてがみ屋絹 正義さん11月1日


  • 1999年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
変人窟たびさん1月7日
ろじっくぱらだいす。ワタナベさん1月21日
TECHSIDETECHさん1月24日?(ソース
Transparency透-架さん3月11日
RinRin王国輪王ひろみさん3月19日? *2
けんちゃんのお部屋8けんちゃんさん5月22日
sawadaspecial.comsawadaさん7月1日?(ソース
TERRAZINETERRAZIさん8月5日
LOGIC&MATRIX遊星さん10月23日


  • 2000年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
side=2カーリアさん1月6日
Angel Heart Clubよしりんさん4月15日
Intermezzoasanagiさん5月24日
ブンカサーバー浅野正蔵さん6月1日
■ Piece Of Key Heart ■幸<1485>さん6月16日
犀の目工房Rhinoさん8月31日or9月1日
変態観測日記さのもとさん9月16日
とらんすぺあれんとよっちさん10月21日
最後通牒高嶺 颪さん10月30日
シャブ壱inDEEPシャブ壱さん12月1日
無駄な領域リサイクル功刀 練武さん12月31日
Full Thrustedithさん12月某日 ? 
ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅさらしるさんこの年の某日?(ソース


  • 2001年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
侍魂健さん1月18日
BOGARD La+テラチュウさん1月20日(HPのコメントより訂正)
好き好き大好きっYU-SHOWさん1月21日 ? 
バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳ちゆさん2月14日
Snow Flakeいたちさん3月26日
〜さざなみ壊変〜かずぴーさん4月3日
かーずSPかーずさん4月22日
中途半端な暇人の家ASAさん5月27日
僕の見た秩序。ヨシナガさん6月30日
M:NBGNBGさん7月1日
CG定点観測drag11さん7月8日
カトゆー家断絶カトゆーさん7月15日
はてな近藤淳也さん *37月15日
BLACK徒然草じゃまおくんさん*48月11日
探偵ファイル山木さん8月14日 ? 
- BlackAsh -tmashさん・Blackさん・MISTさん8月26日
今賀堂イマガさん9月4日
カフェオレ・ライターマルコさん9月6日
ANGEL HEART玲音さん9月15日
TBN高橋健さん・高橋茜さん10月18日
楽画喜堂なるせひろのりさん10月某日?*5
EARL.BOX六甲さん11月17日(HPコメントより訂正)
連邦吉野健太郎さん12月4日


  • 2002年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
(・∀・)イイ・アクセスUG-Kさん1月5日
エルエルエルエルさん1月28日
桃戯右士かめをさん2月13日
フラン☆Skinフランさん2月14日
なんくる☆ないさぁ井上りんくすさん2月某日
STAR LIGHT PARADEルーディーンさん3月17日
つかれた下っぺさん4月11日
斜壊塵hisagiさん5月13日 ? 
駄文にゅうすFrom Eさん7月1日 ? (情報提供者によるコメントより)
異次元のツボ!Bulkさん7月16日
Besides -Side2-H.Wakatsukiさん8月21日 ? 
読みゲーDENさん9月18日
ねこあれるぎ〜 さくらjunoさん11月5日
everything is goneみひろさん11月24日
X51.ORGX51さん11月25日
ゴルゴ31GOLGO31さん11月29日
最終防衛ライン2lastlineさん12月28日
APOCRYPHA:NEWSnoizeさん・LEDさんこの年の某日?(HPのコメントより)


  • 2003年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
舞軌内雑筆店舞軌内 純さん1月6日
REVの日記 @はてなREVさん1月16日
incomplete bluebpm184さん1月19日
落ちるシュークリームkamiaさん1月20日
あっ!とランダムとみぃさん1月某日 ? 
Shamrock's CafeShamrockさん4月1日
ねたミシュランksnさん4月15日
Temporary Feelingびたみん不足さん5月1日*6
切込隊長BLOG切込隊長さん5月2日
ぷろとらどっとこむ森野聖樹さん5月6日
teiougazoさん5月12日
HiroIroHiroさん5月13日(HPのコメントより訂正)
私たんニュース私(watakushi)さん6月2日
SSMGの人の日記megyumiさん6月20日
ネタフルコグレマサトさん6月27日
FINALEネロさん7月1日
気にな・る・こ・と♪ 蒼矢 唯さん7月19日
moewe信次さん7月27日
小ネタBlog〜純情派よいこさん7月30日
駿河電力/スク水.jpタニシさん8月1日
YellowTearDropsローリングクレイドルさん8月15日
ぶらくり雑記帳トトさん9月1日
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSセミマルさん9月7日
イミフwwwうはwwwwおkwwwwエノギスさん9月19日
Parallels210:00さん9月某日?*7
ネタサイドサトさん10月1日
cotinusbappiさん10月1日
プリキュア様崇拝日記原理主義者さん10月12日
小生にうず香陸さん10月15日 ? 
TricksteR鈴木ぢぢおさん10月18日
無気力通信↓山田 涼紀さん10月22日
黒板ぽきをふしさん11月16日
NIGHT★FLOW緋月夜流さん11月26日
ピアノ・ファイアいずみのさん12月11日(移転日)
ザイーガパルモさん12月17日
うぱーのお茶会ういろうさん12月29日頃?


  • 2004年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
MOON PHASE 雑記cyanさん1月7日(HPのコメントより訂正)
Orbium -そらのたま-としさん1月2日
Blue Twin TailsL.Mskさん1月16日
アキバBlog(秋葉原ブログ)geekさん1月19日
莫煩悩〜(´ー`)〜 徒然なるままに柊 まなさん1月19日
猫月ネットワーク双月魔刻さん1月19日
酔拳の王 だんげの方だんげろうずさん2月3日
俺暇gyroさん2月17日
独り言以外の何かSu-37さん2月26日
のんびりと。まったりと。クロさん2月26日
天涯の森KOSUGIさん2月29日
春が大好きっspringさん3月5日
ツキノツバサkaminaさん3月31日
ヤマカム山田さん4月12日 ? 
ぬるヲタが斬る西尾西男さん4月18日
Tempじゃ〜なるKouzさん4月27日
@夜鯖の無職な日々夜鯖さん5月1日
ひろぶろnejireさん5月4日
Goonie!まうすさん5月5日
おふらいんver2ひよこ闘士ぶーさん5月8日
魔界都市日記maepyさん5月16日
なんでも評点miccckeyさん5月21日 ? 
unlimited game worksひろさん5月30日
オレ日記ゆーきさん6月11日
青ひげノートテラシィさん6月16日
六合雑記クニさん *87月12日
俺的ニュースの盛りwKOTAさん7月24日
移譲記章羅臼さん7月某日 ? 
ある二宮ひかるファンの日記Lettusonlyさん8月16日
モノーキーkamimagiさん8月18日 ? 
マンガがあればいーのだ。たかすぃさん8月24日(本人情報より)
神コップBloGLEO@さん9月12日
発狂ニュース島はた坊さん9月13日
RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!ぽぽろんさん9月15日
小太郎ぶろぐ小太郎さん9月21日?
虹色カタルシス黒羽竜靖さん10月13日
あなろぐ!じゃんかるろさん11月1日
謝る前にケツを出せゆーいちさん11月22日
情報屋さん。コジェさん12月2日
べにぢょのらぶこーる(本家)べにぢょさん12月11日
KSHにーろくさん12月24日
@-Nighthead†JAM黒桐要さん12月25日
秒刊SUNDAY湯川晃さんこの年の初期あたり?(ソース


  • 2005年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
べにぢょのらぶこーるべにぢょさん1月8日(本人からのはてブコメントより訂正)
星を見る人KMさん1月9日(Web拍手より)
とりあえずgameからDSさん1月14日
EscapismNavさん・urajimaさん1月15日(HPのコメントより訂正)
猫耳メイド.net猫耳メイド.netさん*91月26日
神爆笑.com神爆笑さん2月5日
白い戯言白球 *102月16日
萌えプレサヤカさん2月24日
明日は明日の風が吹く☆YAS!☆さん3月8日
ねこあれぶろぐじゅーのさん3月21日
バーチャルネット図書委員のどか15歳のどか15歳さん*114月1日
in the ku : (空)bluebirdさん4月1日
-idolinglife-kugoさん4月2日
Enjoy Game Lifeトライさん4月5日
あっちの生活third_loveさん4月15日
てきとうなものうぃんぐさん4月16日
ふぃふmemofifnelさん5月29日 ? 
猫とネギま!と声優さん黒猫さん6月17日
YUCIE-NETYUCIEさん7月1日
オタサガ〜悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)〜Lockianさん7月14日
GilCrowsの映像技術研究所GilCrowsさん7月21日
NO SMOKINGsinさん7月29日 ? 
ハヤトのアトリエハヤトさん7月30日
ニクニクと憎い谷口 にくさん8月21日
やくろあんてなやくろさん8月24日
日刊 きゅぼトピアきゅぼさん8月某日 ? 
大炎上ビートさん10月9日
痕跡症候群水瀬さん11月15日
マンガ☆ライフ水音さん11月20日
痛いニュース(ノ∀`)dqnplusさん12月1日 ? 
もけけ・がる〜だ.pngもけけ少尉さん12月8日


  • 2006年生まれ
サイト名サイト管理人サイト誕生日
ゆっちーの日々ゆっちーさん1月1日
萌え理論Blogsirouto2さん1月10日
ニュー得ブログしまんぬさん1月18日
ニトロ有線式蒼崎さん1月26日
ピヨ速。えるぱんださん2月7日
ウィンドバード::Recreationmizunotoriさん2月10日
気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!ネオエスさん2月18日
close-channeltorihitoさん3月8日
よなかのとり鵺さん・カラスさん3月12日
DuXIあんきもさん3月20日
りんごアンテナ日記〜塾・パズル系ニュースサイトりんごさん3月21日
黒と白の螺旋黒白さん3月28日
儚雪の空風花さん3月31日
日々○○文大豆さん4月9日
たまごまごごはんたまごまごさん4月19日
日々の戯言。ひろびろさん4月28日
ますくらますさん5月24日 ? 
#ARMSNeroさん5月27日 ? 
がんつく。blogアリガさん6月16日
Co・MemontPitさん7月5日
なにもなし蒔田さん7月18日
Futile HopeKanoさん8月6日 ? 
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndセミマルさん9月1日
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoカジさん9月25日
どらみそら。りゅーざきさん10月1日

*1:本当は外したくないのですけどね(;´Д`) 

*2:この日付はHPのコメント曰くカウンターリセット日らしい(;´Д`) でも詳しい生誕日は輪王ひろみさんも覚えてないらしいので詳しい日は不明orz

*3:管理人というか代表取締役だが。

*4:敬称はつけなくてもいいと書いてあったが、つけないと気になるのでつけました。

*5:なるせひろのりさん曰くドリームキャスト発売後らしいのですが、覚えていないそうなので詳しくは不明orz

*6:サイト自体は2000年頃生まれたらしいが現行型はこの年らしいのでこっちを採用させてもらいました。

*7:元サイトの誕生日。サイト再構築完了日は2006年1月らしい。

*8:ちょっとしたお遊びリンク。けどたまに情報元とするのでいいでしょう。(ぁ

*9:名前は各サイト様の判断に任せると書かれていたのでそのままサイト名を引用させてもらいました。

*10:自分のことなので敬称略w

*11:名前間違って書いてました。大変申し訳ございませんでした。

yas-toroyas-toro 2006/11/05 00:16 私のメインサイト(http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/)の方は1997/4/2からやってますよ〜今やコンテンツはそれぞれブログ化されてますけど(笑)。

whiteball22whiteball22 2006/11/05 00:17 メインサイトも追加しておきますw
情報ありがとうです><

      2006/11/05 19:03 朝目さんはずいぶん昔からありますな〜
道理で格式がほかのところに比べて高いわけだ!!

whiteball22whiteball22 2006/11/05 22:17 そうですね、かなり前の部類になりますね。
ていうかホントここら辺になるとまだネットの「ネ」の字すら殆ど知らんかった時期なんで驚きですわw

ねこあれのいちファンねこあれのいちファン 2006/11/06 14:48 >ねこあれぶろぐさん
ちなみに、本体(?)の『ねこあれるぎ〜』さんだと、『2002 11.5』が誕生日ですね。ご参考までに

whiteball22whiteball22 2006/11/06 15:19 閉鎖してたと勘違いしてました。さくらサーバに移動してたサイト見逃してました(;´Д`)
追加しておきます。報告ありがとうございます。

mokekegaludamokekegaluda 2006/11/06 19:43 もけけ・がる〜だ.png(http://mokeke.ms41.net/)はニュースサイトとしては2005/12/08から続けてますよ〜

whiteball22whiteball22 2006/11/06 19:52 了解です。是非上の表に追加させてもらいます!

黒猫黒猫 2006/11/06 22:04 よかったら追加お願いします。
■猫とネギま!と声優さん
http://catmania.blog13.fc2.com/

2005年6月17日生まれ
参考:http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1.html

whiteball22whiteball22 2006/11/06 23:35 おお!いつ生まれかよくわからなかったのであえて外させてもらっていたのですが、本人様からコメントくれるとは思ってませんでした!
後ほど追記させてもらいますね。

ぬこみみメイドさんぬこみみメイドさん 2006/11/07 19:33 猫耳メイド.netは2005年1月26日が誕生日です

LettusonlyLettusonly 2006/11/07 23:56 面白そうなエントリですね(知り合いの日記とかあるし)
ちなみにウチは2004年からです。
http://d.hatena.ne.jp/Lettusonly/20040816

whiteball22whiteball22 2006/11/08 01:17 >ぬこみみメイドさん氏
ありゃ、誤報大変失礼いたしました。後ほど訂正しておきます。

>Lettusonly氏
追加させてもらいますね^^

風花風花 2006/11/08 07:46 うちのサイトまで掲載していただき、本当に感謝・感謝です。

whiteball22whiteball22 2006/11/08 10:04 いえいえ、こちらこそリンクしてくださって誠にありがとうございます。

トライトライ 2006/11/11 18:52 サイト生誕日まとめお疲れ様です。もし宜しければ追加お願いします。
■Enjoy Game Life
http://tryspace.net/
2005年4月5日より運営しています。

whiteball22whiteball22 2006/11/11 19:25 了承です。このデータベースがお役に立てるのであれば幸いです。

すかるぷすかるぷ 2007/07/04 08:55 2005/2/5解説ですよっ!
神爆笑.comです^^

whiteball22whiteball22 2007/07/04 20:57 失礼しました(;´Д`)
ということで変更しておきました!

123123 2012/06/22 18:46 マックスで格式がほかのところに比べて高いわけだ!!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証