アムリアと20話「嘆きの詩」感想

whitedog05022006-08-18



旅から戻りました。戻った次の日は始発帰りで,一気に現実に引き戻されました(-_-)週末近くて良かった。
おかげさまで,録画したもの(主にアニメ)が溜まってます。貯金する前に観なくては。


とりあえず真っ先にシムーン見ました。
おおおお,面白いな,もー!
危うくゲーム買ってしまいそうな勢いです。


ドットは,だいたいの主要人物がそろったので,一話に帰ってアムリア。
一話は適当にしか観てなかったので,アムリアが死んだのは3話くらいでようやくわかりました。だって,「シムーンは負けない」とか言ってたしさー(-_-;)
一話しか出てないのに,ずっと物語のキーになってていいポジションだなあ。こういうキャラには弱いかも…。


そして,今週の感想です。
うーんリピート放送やってるみたいだし,もっと盛り上がって〜!いいアニメだよ〜!百合全開前提だけど〜!




・マミーナ追悼回でした。
・マミーナを囲んで泣いてるのがフロエ,ただずっと髪を撫でてるのがロードレアモンってのが。・゚・(ノД`)・゚・。
・アーエルの子ども泣きも。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
・ところで,ふつーにネヴィリルがいるんですけど,どこで救出されたんですか。
・お偉方の女性の方,何をしてるんだかよくわかりません。でもコールデクストラって,ドミ姉さんー!!

・ワポーリフとモリナスの関係イイヨー。特別なのだか特別じゃないんだか。
・パラ様復活の兆し?!頑張れパラ様。これを逃したらもう後はなさそう。
アイキャッチ(Bパート最初)が…!!!!!一番泣けた。艦長も含めてみんないい笑顔すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
・オナシアって移動できたんだ…。
・フロエの正直なとこってけっこう好き。「死んだ人の気持ちなんてわかんないよ」ってその通りだよなー。
・マミーナへの追悼リ・マージョン。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
・初めてリ・マージョン=神への祈りだと思えました。今まで超強すぎるから,どうにも「私たちは兵士じゃない」というのが詭弁にしか聞こえなかっけど,やはりそういう位置づけなんですね。
・ロードレアモンの最後の言葉が「アーエル」ってのも。・゚・(ノД`)・゚・。マミーナの最期の言葉とは知らないんだろうけど。
・ってマミーナーー!!!!悲しいけど綺麗でした。・゚・(ノД`)・゚・。こんな扱いをされた死者と言うのも観たことがないけれど,このアニメにとっては破格の扱いなんだろうな。でも偵察機の運転手が心配でなりません。
・とか言ってたら,ぶさいくなぬいぐるみまでーーー!!!!!どうなるんだーーーー!!!