手前味噌なリアルタイム感想一覧


シムーン』用語集を自分なりにまとめたりしたので,ついでに感想を改めて書こうかと思っていました。
しかし,リアルタイムに書いた感想を読み返すと「えー! そんなこと考えてたっけ」ということも多くて「そっかー,もう私は信者視点でしか感想書けないなあ」と思ったので,せっかくなのでリアルタイム感想のリンクを貼っておきます。
シムーン』は,見れば見るだけ面白いし,見返してやっとわかる仕掛けもあるんだけど,でも初めに惹き付けられたのは,1話1話の面白さでした。そういうのがおぼろげにも伝わればいいな〜。


感想自身に関しては,今から読むと恥ずかしい記述もあるのですが,下手に改変すると勿体ないのでそのままです。タイトルと話数だけ入れることにします。
(感想がない話もあります。初めての感想は9話くらいから)
(一覧にはネタバレほとんどありません。すこーしだけはあるけど。リンク先はネタバレ全開)

続きを読む