Hatena::ブログ(Diary)

毎日が本番

2017-03-25

合格

ウェブ解析の資格マスターに合格した。

3ヶ月、大変だとは聞いていたが、かなりキツかった。

業務の合間にレポート45ページくらいを2つ。あとは、実技。

脱力

2017-02-24

神風

すごく憂鬱な打ち合わせにいったら、まさかの救いがあった。

先週末から苦しめられていたプロジェクトも、週末は出ないでよいと報国があった。

会社の神棚は皆の御供えのお菓子でもりもりだが、救っていただいて、本当にありがたく思った。

レポート全然すすまないので、週末は こもるしかない。

2017-02-23

やっと少し

やっと少し、レポートにてがついた。

集中してやると、気分的には辛くなかった。

これけいはわりと好きなのかも。

空手の先生から電話があって、日曜に道場にいらっしゃるとか。

2017-02-22

爆弾処理班

またひとりやめるというはなしが来た。

今度は自分直でなかったので、少しは楽かとも思った。

それでまたひとりひとり説得したり、大忙し。

営業に行ったら人気でまあよかったとは思ったが、とにかくレポートが終わらず発狂うしそうだ。

皆、それぞれの価値観ベストと思って動くのだが、それが自分のやり方と違うとギャーギャー騒いで、押さえるのに必死だ。

相手がどういう気持ちで動いているか考えるだけですごく違うのに。

そういえば、朝稽古にいったら、師匠が怪我をしていた。ご家族にやはり余計なことをするなと言われた。でも、1週間もつだろうか。とにかく、静観しよう。

2017-02-21

さいごのところですくってもらえている

しんどく辛いことが続き、やはり今年は運気が悪いなと思うのだが、最後のさいごのところで、ギリギリ保っている感はある。

最後の最後に、神様や父、母が金魚すくいの網みたいなものですくってくれているように感じる。

今日も皆が投げ出した交渉の打ち合わせで全力をだし、二時間はなし続けて、おなかが痛くなったので、ココアを飲んで休憩したらなおった。

ついに今年は胃痛かも。

帰り道に和歌山県のアンテナショップがあり、明日閉店というので、真田グッズを大人買いした。

ひとりで戦う気持ちになって、直虎の気持ちになったり、真田の気持ちになったりした。

2017-02-20

整体

今朝は整体へいった。

整体の先生家族もっと、、、と言う。

そして、今日クリニックにクレームがあったそうだ。

しばらく静観しよう。

これで、うまくいけばそれはそれでよいではないか。

いろいろ辛いことがあったせいか、私は周りの同じくらいの年の人や年上の人が右往左往したり、権力を振りかざそうとしたり、下手に出ながら人を支配しようとしたり、いろいろなことが手に取るようにわかるようになってきた。

そして、前よりもふんわりとかわせたり、ボケたりできるようになった気がした。

神様ありがとうございます

でも。もちろん、明日交渉も、金曜日の交渉も、みな嫌で嫌でたまらないのだが。

諸々なくなってしまえと思う。

デモまずは粛々と

2017-02-18

誠意?

火曜日師匠とクリニックへいった。

先生は気に入っていただいたようだ。

水曜日女医先生は相性が悪かったようだ。

木曜日、再び先生と道場へ。

先生はすごいと思った。

金曜日、クリニックに昼に行ったら、後ろ姿が見えたので避けておいた。

そのあと、事件が起こったようだ。

そして今朝、師匠は機嫌がよくて安心したのもつかの間、心配していたとおりの電話があった。

あとは先生にまかせよう。

とにかく人はかかわらないようにする。私もかかわらないようにする。しかし、関わってしまうことがある。

あとは、風がどうふいていくかを誠意をもってじっとみていくだけ。

2017-02-13

しんどい

仕事がしんどくなってきた

退職しますとか、この仕事はできないとか。

それを聞くこと事態ではなく、上の人に説明してそして不機嫌とかそういう邪気を浴びるのがしんどくなってきた。

今年はキュウセイキガクで、よろしくない年なので、節分が終わってから明らかに悪い気配。

でもそのときは、真摯になおとらのように、己の利益とかのためではなくただありのまを受け入れ、流し、勉強に励むしかない。

人々に感謝して。

それがあと何年か後に実を結ぶはず。

だけど、両親も失い、稽古も信じてきたものを見失い、もう何もほしいものも希望もないのだ。

のんびりしたいだけ。

従兄弟のいうとおり、人には役目があるからそれにしたがい一日一日生きるだけか。

2017-02-05

解析士の勉強

ウェブ解析士の勉強中。

レポート制作でくたくた。

稽古の終盤で、緊張しすぎて腹痛になった。

悲しかったので、うちで一人で 君の名は の音楽を聴いた。

2017-01-16

フルの一週間スタート

週末、先輩が七段に昇段した。5回目のチャレンジで。すごい。気が遠くなりそうだ。

土曜、日曜と私はいつも通り師匠と稽古。

客人が来たりしていたが、いただいたものなどで新たに料理はせず。

木曜、金曜が目が回るような忙しさだったが、今日は打ち合わせ一件、社内一件なので、まあよい方。

明日はFrenchの会食予定 。