留年確定。−で、来るのか?

 今朝気づいたんです。




 おととい壊した白アリさんトンネルの復旧工事が完了していることに。

 と、いうことはまだいらっしゃいます白アリ様方。

 千を越える数の白アリさんがつい三日前に羽化してそのほとんどが大量入水自殺したというのにまだ私の部屋にいらっしゃるみたいなんです。

 わたくしはもう一度卒業式に立ち会わなければならないのでしょうか?

 ちなみに今日が白アリにやられまくったドアを何とかしてくれる職人さんが来る、と大家さんに言われた日なのですが、現在正午をすぎてもまだいらっしゃってません。

 でも上の階の方でドリルの音がするのでもしかしたらそっちの作業が終わったら来るのかもしれませんです。なんかわくわくです。

(この文章はメールマガジンで配信されたものを転載しております)