2日目・スラータニー県、ナコンシータマラート県。

←1日目 / 3日目→



 もうほとんどやさぐれるといった感じで無自覚さにまみれてスラータニーのバスターミナルに着いたのが午前一時過ぎ。



 交通手段も時間を潰すための店もなく、当然深夜徘徊するしかない。


1:00



 ひとのやさしさに触れつつ深夜徘徊し続けていたら、屋台でラーメン食ってるお兄さんが、20バーツ払うから三曲歌ってくれと声をかけてくる。


 不法就労になるのでお金はお断りするがせっかくなので一曲歌わせていただく。



2:49



 あんたあのお兄ちゃん頭おかしいから相手にしちゃダメよ、と屋台のおねえさんにこっそり耳打ちされたので一曲で切り上げてさらに深夜徘徊を再開。


 しばらくすると歩いてる向こう側の雑貨屋から声をかけられます。


 男性がふたり、雑貨屋の前でお酒を飲んでいるようです。



05:04



 で、要求されるがまま三曲ほど歌います。


 お酒飲んでたお兄さんはココナツを運ぶ仕事をされてる方らしく、ナコンシータマラート県に行くバスターミナルまでわたくしを車に乗せて送ってくださった上、ラーメンまでご馳走してくださいました。


 ネット屋で動画アップとかやってたらナコンシータマラート県についたのは午後十二時過ぎ。


 しかたなくバス停で四曲歌うのですが、周りの雰囲気は冷たい。



13:04

คนล่าฝัน




 四曲歌ったら逃げるようにバスに乗ってパッタルン県に向かい、勢いで豪華ホテルにチェックイン。




 本日歌ったのは、


 スラータニー県、
 ナコンシータマラート県、


 の二県。


 現在終了したのは3県(3/77)。


 で使ったお金は588バーツ。


 今日までの合計額、1,006バーツ。


 ひと県平均330バーツ強。


 やばいよ。


 やばいねこのままじゃ確実に。



←1日目 / 3日目→


参考資料・今日の日記