フレッシュバナナケーキ・レモンアイシング

友達がお昼から遊びに来てくれました。

子供たちが成長するにつれ、
教育費もすごくかかるので、
ママ友たちもほとんどパートに出ています。
なのでお互いの都合のいい時間を見つけるのは
なかなか大変。
私は割合と昼間時間があるほうですが、
ママ友とのランチは貴重!
お互いの体調の事、家族の事、仕事の事、
いろんなことを夕方までおしゃべりしていました。


ときどき子供嫌いだって言う人にも会いますし、
望んでいても子宝に恵まれない方もいますが、
私たちを含めて歳を取った時に
年金を払ってくれるのも、
社会のいろいろな整備を整えてくれるのも
今の子供たち、未来の子供たちです。
自分の子供に手をかけちゃうようなひどい親も
世の中にはいますが、
普通のお父さんお母さんたちは自分たちの子供を
みんな、社会の役に立つ、健全な人間に
育てたいと思って一生懸命働いています。

体調が悪くても、
いやな上司や同僚がいても、
過酷な勤務環境でも、
それでも休めない。
家族のために働く。

頑張れ、お父さん、お母さん達!!
頑張れ私!(ってけっこうのんびりしてるんですけど…)
(一応、人ごとではないので…)



デザートにはフレッシュバナナケーキとプリン。
…プリンはまた娘のリクエスト。
写真撮り忘れたー。
別に珍しくもないのでいいよね。





夕食。

キノコソースがけサラダ
コロッケ(お友達Kさんのおみやげ)
鶏肉とナスと茗荷のレモン塩麹炒め
筑前

鶏肉とナスと茗荷のレモン塩麹炒めは
初めて作ってみたけど、めっちゃ私好み。
味付けは塩麹、コショウ、酒、レモンのみ。
写真じゃ良くわからないけど、レモンのおかげで
茗荷のピンクもきれいです。



夕食の後で、英語のサークルへ行きました。
今日はレッスンの後でポットラックパーティだったので、
バナナケーキを箱に入れて焼いて、
(お昼に出したカップケーキと同じ生地)
レモンアイシングをかけて持って行きました。
慌ててやったので、ちょっとアイシング雑(>_<)。
でもみんなに喜んでもらえて良かったです。