7月のお菓子レッスン

今月のお菓子レッスンの初日でした。
5月から毎月来てくれている人と、
今回が2度目の人です。

今月は抹茶のババロア
ほろ苦くて、さっぱりしているし、
オーブンを使わなくていいので、
蒸し暑い夏にぴったりのお菓子です。

簡単にできてしまったので、
今日はおまけとして、生春巻きもご一緒に作りました。
おひとり2本ずつお土産にしてもらいました。
1品あると、夕食の支度も楽でしょう?






夕食。

生春巻き
タイ風焼きうどん
2色ポテトサラダ
ズッキーニ肉巻き
モロヘイヤスープ

夫が外食してくると言うので、
簡単に済ませるつもりだったけど、
娘の友達が一人来ると言うので、
慌ててズッキーニの肉巻きを1品増やしました。
ネットで見て、テキトーに、照り焼き風に作ったけど、
ズッキーニがジューシーで、凄くおいしかった!
また作ろうっと!!


そのお友達が帰ってから、
今度は娘の部活の友達が3人泊りに来ると言うので、
娘のリクエストでチョコレートケーキを焼きました。
明日、部活にお持たせ用に、箱にも入れました。
ピンクの飲み物は、梅シロップと赤紫蘇シロップを混ぜたジュース。