カップケーキ専用コンテナー

午前中から、NOAさんが遊びに来てくれました。

昼食はほとんどNOAさんが持ってきてくれたもの。



NOAさんは、同僚に配るためのお菓子を作りに来たので、
一緒に、人参カップケーキのチーズクリームフロスティングを作りました。

先日、アメリカからATさんが送ってくれた2017-03-27 - 明日もいい日和
イースターの人参型アイシングも乗せてみました。

お持ち帰りは、CKとKENが
バンクーバーからおみやげで持ってきてくれた2017-03-17 - 明日もいい日和
カップケーキ用の大型コンテナーを、貸出することに。

これがあって、助かりました〜!
CKありがとう!!




午後は、1階の居間のふすまや押入れのドアの修理に、
ARK表具店さんが来てくれて、
ふすまやドアをもっていってくれました。
今日はかなり寒い日だったので、
ダイニングと居間の間のドアがなくなっちゃって、
1階が全部繋がっちゃったら、
寒い寒い!
ダイニングの椅子を並べて、その上に毛布を掛けてカーテンのようにし、
ダイニングテーブルの周りに並べて、
その中でガスヒーターをつけたら、
(椅子より上は空いているにも関わらず)
足元がぽかぽかで暖かかったです。







夕食。

若竹煮
海老入り焼き春巻き
カツオの刺身(夫購入)
青柳の刺身(夫購入)
牡蠣フライ
キャベツ
ズッキーニと人参のきんぴら(NOAさん作)
バンバンジー
カボチャの煮つけ(NOAさん作)
混ぜご飯(NOAさん作)
きゅうりの浅漬け
こんにゃくとズッキーニの肉巻き

カキフライを作るために、パンを焼こうとしたら、
普通の強力粉を切らしていて、
仕方なく、100パーセント全粒粉の強力粉で作ったけど、
普通にきれいに膨らみました。
そのパンの一部でパン粉を作って、
残りは、明日の朝食用に。

夫がタケノコを買ってきてくれたので、
大急ぎで下茹でして、煮ている間に他のものを作ったので、
品数が増えました。


今夜はNOAさん、お泊りです。










人気ブログランキングへ