ゴールドコースト5日目、スカイタワー

今日も3時に起きて、
迎えのバスに乗りました。
今日のドライバーは、トニー。
雨も降っていないし、
今日こそ気球に乗れるかしら。


見えてきました。
ちょうど気球を膨らませているところです。


いよいよ乗り込みました!

回りには、他にも3台の気球が準備中です。

足元もふわふわして、ほとんど飛び上がりそう!
みんなわくわくしています。

ちょっと風が強くなって、
雨もポツポツ降り始めたかと思ったら、

いきなり
「残念ですが、飛行中止です
 すぐに降りてください」

みんながっかりして、
何とか風がやんで飛び立てないかと
立ち尽くして、しばらく見ていたけど、
無情にも畳まれてしまいました。

バスで、元々朝食をとるはずだったワイナリーで
朝食のブッフェに全員を無料で
連れて行ってくれました。


朝からシャンパン付きです。

昨日もご一緒した新婚旅行中のカップルと同じテーブルで、
彼らは明日の朝のフライトで帰国だから
今日が最後のチャンスだったんだって。

娘と私は明日も再々度申し込みました。

食後、ワイナリーの中を少しだけ、散策。

この辺りには、カモノハシもいるそうです。
見られなかったけど。

アルパカも飼われていたり。

明日も来るかな?


ホテルに送ってもらってから、
洗濯をして、
昼食を作りました。

メインは、カンガルーステーキ。



トリムでサーファーズパラダイスへ行き、
スカイタワーの展望フロアに上がりました。
高速エレベーターで、あっという間です。



ちょっと天気が悪いのが残念だけど、
ゴールドコーストが一望できます。
今朝、気球で飛び立とうとしたのは、
あの山の向こう側だったのかしら。

カフェもあるので、
私は珍しく、ケーキセット。
ケーキは、パッションフルーツケーキ。

フォーチュンクッキーも付いていました。


サーファーズパラダイスをぶらぶら買い物。
自宅用の生ハチミツや、
また娘の服や、
お土産を買ったり、  

娘が好きなタピオカドリンク
(こちらでは、パールと言ったり、バブルと言ったり)
で一休みしたり。


夕食は、地元の若者で賑わう、パブで。






帰りは、トリムじゃなく、
バスで帰ってみました。
ホテルのすぐそばに着いてらくちんでした。
おかげで、2000歩くらい少なかったかも?


    
今日は、12000歩くらいでした。














人気ブログランキングへ