食べ物のことばっかり考えている?

お隣の私道の壁際にあるユリ科の植物?
miyotyaさんがおいしいという、
ノカンゾウの蕾みたい…って
食べ物にしか見えません。
でも、よそのお宅の植物だから見るだけ。




午後、まつエクをしに行きました。
バナナシフォンケーキを持って行きました。

前回持って行った、桃のロールケーキも
「今まで食べたことがない、
 すっごくおいしいロールケーキでした!
って、とても喜んでもらえました。
だからつい、嬉しくって持って行っちゃうのよね。







夕食。

マメ鰺のマリネ
枝豆
トウモロコシ
つるむらさきの辛子醤油和え
焼き春巻き
いかめし
ウリの浅漬け(夫作)

焼き春巻きの具は、
昨日のスペアリブと大根を細く切ったもの。
全然違う食べ物になりました。
夫も最初は気が付かなかったみたい。
いつもはノンオイルで焼くのだけど、
具材の水分が多かったので、
皮がへなへなになりそうで、
表面に薄く油を塗ってからトースターで焼きました。

いかめしは、スーパーでイカが安かったので、
見た時すぐ、
「煮卵のつけ汁で作ろう!」
って思って、スペアリブと煮た昨日の人参と
イカの足を刻んでご飯と詰めて煮ました。
簡単でおいしくできました。
汁は真っ黒だけど、中のご飯はお米じゃなく炊いたご飯だから
全然汁を吸わず、しょっぱくならなかったです。














人気ブログランキングへ