GONE WITH THE MEDICINE

2006-11-10

X31 で一瞬固まる現象,解決

リカバリしてから,あの恐ろしい現象が発生していました。

Windows の警告音が鳴り,キーを押すと数秒かたまる,という現象です。

以前はどうやってなおったのか記憶してなかったので,いろいろいじりました。

最初は,サウンドドライバもしくは,キーボードドライバが,

割り込みをうまく処理できてない? とか思って,

あれこれやってみたけど解決できず。

で,レノボHP へ行ってドライバをしらべました。

その後,ソフトウェア導入支援を使用してドライバを調べました。

なんとバージョンが全然古いじゃあーりませんか。

たぶん,リカバリ直後のソフトウェア導入支援では,

レノボのサイトへは行けなかったのかな?

ちゅうわけで,ソフトウェア導入支援を直接更新して,

そのほかはお任せで,更新しました。BIOS とか。

150MB ちかくありました。

で,長くなりましたが,解決しました。

でも,問題はわからず。

まぁ,いっか。スルー力ということで(笑)

FelioFelio 2006/11/10 22:28 ほー、あれ直ったんだ〜。解決まで時間かかったねー(^^;

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/whitypig/20061110/1163164366