Re:Re:知的なツール、努力の方法

どもです。
ひげぽんさんとこ経由でshiroさんとこ経由で,原文読ませていただきました。
http://www.reddit.com/r/confession/comments/nxdzz/im_not_as_smart_as_i_thought_i_was/c3d91jl


「ちくしょー。burn out してしまう前に知っておきたかった」って思うのは以前の自分。
「よっしゃ。これから先で,それらを活かそう」と思うのが今の自分。のはず。


ワタシが思う一番大事な部分は,ひげぽんさんとかぶりますが,
「cognitive tools」という所です。同時に,いかに cognitive でいられるか,
特に心が折れそうな問題にぶつかったときにいかに congnitive でいられるか,が
数年前からのワタシの目標でもあります。
ん? cognitive を客観的と混同してないかって? ま,ワタシの中の解釈では,
その2つは同じ引き出しに収まっているのでして。


いい文章を読ませてもらいました。
ひげぽんさんに,shiro さんに,んで,質問した人,解答した人に,ありがとう。