うわっ前回からえらく日にちが経ってる


ちょっと忙しさにかまけていたら、今日は27日です。月日の経つのは早いモノです。
忙しいと言っても大した事はしていないのですが、そこはそれ、詳しく書くと迷惑の掛かる方々も居るわけで・・・
取りあえず、初稿を出すときは原稿もセットにして出してください。>外注様。
データだけでは理解できません(汗)

タップ


うすうす自分でもタップが堅くなってるなぁ〜とは思っていたのですが「自分のミスをキューのせいにしてる」と言われるのが嫌で、これまで使い続けていたのですが・・・
もう限界です。店員の方々にまで「こんな堅いタップ久しぶりだよ」とか言われてしまっては使い続ける訳にはまいりません。タップ購入〜。しかもどうせ買うならとモーリのタップにしてしまいました。たった3g程の皮の切れっ端が1,000円なり。今時の和牛でさえkgあたり3,000円ぐらいなのに、こいつはkgあたり約30万(!)ですよ。なんて暴利を貪って居るんでしょう。


ちょっと経済的相対費について小一時間考えてしまいました。

Every cloud has a silver lining


日本語で言うと「苦あれば楽あり」らしいが現実にはそうとは思えないこともしばしば・・・
つ〜か、このことわざ自体がおかしくないですか?根拠まったく無いし。
大体アメリカ人のセンスがおかしい。「どんな暗雲も端っこは銀色に輝いている」って、輝けば良いのか?
光っていればオッケーなアメリカ人の感覚はカラスが光り物を集めるのと同じですね。きっと寿司種も光り物ばかり頼むのだろう。(安上がりで良いかも)
光ってようが何だろうが、暗雲にいる人には関係ないっ。困っている人には、どうやってこの暗雲から出るかが問題なのであって、「いつかは晴れるよ」なんて分かり切った言葉が欲しいわけではないのだ。こんなありふれた言葉しかかけられないのなら、黙ってろっ!


言葉使いが悪いですか?すみません。もしかしたら私、ちょっと病んでるのかもしれません(笑)