whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

やっとこさ。

かなりお久しぶりですが。

今日、日本橋三越に作品搬入!!


と、DMの左下にしかみ像が!!
この写真自分で撮ったのですが、お気に入り。

二次元と三次元色々と差もでますが、私の解釈もあり・・・わらじ等は絵では透けてるしね・・・

終わったのが今日朝7時前とかなり厳しいこの2ヶ月でした。
今日は布団で寝れる?
いや、無理かも・・・
羽田のホテルに作品納品の為もう少しがんばる。
なんでも海外客のエリアに置くらしく。
外国人の目にはどう映るのか?
だって武士だよ〜(笑)

今回三越では着彩の利休像を初めて出します!!
これ・・・すごいぜ!!
だって・・・・
もちろん今は写真出しませんが、
終わりに近づきはじめたら制作過程等と一緒に写真載せて行きます。
土方さん今回出します。
ぜひこれも異質ですが、見て下さい。

それとしかみ像は着彩ですが、ブロンズ仕上げと真っ白なホワイトアルバム
そして三越といえばライオン像!!ノーマル仕様こちらも2体だします。
そしてそのライオンに江戸を作った家康公が座っている家康(ride on)ライオンをブロンズ仕上げと着色にて出します。
このダジャレ友達に酷いと言われましたが、だってride onしてるんだもん。
ライオンだけで4体ちなみにこのライオン1週間まえにやっとこさ仕上げ、型取りそしてやっとカタチにしたもんです。
人間やればできますな。
利休像も同時進行で1週間で20キロの石膏があっという間に無くなりました・・・・
恐ろしい。
この2週で13体。以前のワンフェスより厳しい毎日だったけどなんか、レベルは上がったと思う。
写真は利休さんの後ろ姿をば。

前?
見に来られたし!!
かなり良いお顔です。
でも、毎日はいないので会いたい人は連絡をば。
でも、この季節着物は大変だよね。
絽の羽織が今だに反物のままなので初日と最後?だけ五紋の羽織です。
恐ろしい・・・・

昨日京都から連絡が!!
作品依頼です!!
嬉しい♪こちらも頑張って制作です。
でも、細々とずっと作ってきましたが、やっと最近人に見てもらえる様になってきました。
はじめはワンフェスで細々でしたが、とあるかたの紹介で京都の旧前川邸様に作品展示のお話をもらいました。
今でもあの時のうれしさは忘れません。
本当に色々な縁に感謝です。

今伊庭八郎を作り直してます。
顔・・・おれ、スゲー上達してる(笑)
骨格意識はもちろんなんだけど、以前の顔と大きさ全く同じなんだけど、リアルすぎて少し気持ち悪い(笑)
これだと身体全部作り直さないといけませんが、これは趣味として手が空いたらって感じで。

これからはシリーズと女性でしょう!?

では、梱包に戻ります。

みなさん明日からですが、良かったら見に来て下さい。
新しいカードも作りましたし(笑)