whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

昨日は。

昨日は11ヶ月ぶりにハーレーに乗りました。
そう!
カスタムも終わり、やっと納車です。
事故でかなり壊れてしまい、それも見えない部品がかなりダメージを受けてしまい修理に出しました。
しばらく帰ってこないので、この際徹底的にカスタムもと思い、今まで考えてた塗装等もやりました。
部品がアメリカ本国からなかなか来ずで厳しい限りで本当はフランス前の5月納車だったのですが、昨日に(笑
納車が遅れて怒ったりはあったんですが、
ハーレー中野の店員さんとメカニックの方々には本当に感謝です。
昨日は中野店の8周年祭で忙しそうでしたが、本当に良い日でした。

前にも書きましたが、ペイントは前から考えてたパターンと配色。
色々なパーツを考え、ハンドルもなかなかアメリカから来ないので結局作る事に。
エアクリも店員さんと業者さんが日本全国で納品先に聞いてもらいカスタム出来ました。
2001年式は過渡期のバイクのためなかなかパーツチョイスが難しいのです。
今もウインカーが来てないのですが、これは買えないかもしれません。
しかも納品に合わせてメカニックの方が新車状態の様にとエンジンの黒い部分を元の様にしといてくれました。
しかし、カバンはへたったままですが、これはあえてそのままに。
同年式のつるしのハーレーがお店に入ってましたが、かばん、こんなに綺麗だったの?と思いました。
つい1年前まではつるしのペイントでしたが、変わるとやっぱり雰囲気がいいです。
もちろん気分も良いよね〜

ちまみに営業のかたとメカニックの方は渋谷からの間柄。
10年以上の付き合いですな。
長い付き合いの為良くしてくれる事も多々あります。
(ありがたいですな)


ディーラーでこういうカスタムもかなり珍しく、結構ペイントは他のお客さんに好評のようでした。
一応大学2年まではデザインだし、多少の才はあるでしょうから、グリーンのラメでファイヤーパターンは良く出来たと思います。

バイク自体はこの様に仕上がりました。


この様な感じです。
昨日は創業祭でシェイキンの清水さんがお店に来ていました。
水戸の話や私の仕事等話す機会がありました。
一流のペインターはやっぱり凄いです。

と、その間一人でバーベキューの残りを焼いて食べて、最後に無理を言って納車セレモニーをしてもらいました。
本当にわがままばかりでしたが感謝です。
帰りは久し振りの運転で緊張してなかなか運転は厳しかったですが、楽しんで帰りました。
という1日でした。
作品!?
作ってますよ!
とある展示は無くなりましたが(笑
NYでの話が来てますが、費用と作品の少なさに今、困ってます。