whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その3の前に。

NY後から最近ロシアのギャラリーから連絡がある。 ドバイか?北京か?ロシアか?? 今は日本で腰据えて頑張ろう。 この前とある飲み会の席で芸術院の先生が自分を知っててくれて驚いた。 縁で色々繋がるのは嬉しい。 その帰り際とある人に「人間国宝になりな…

名古屋から伊賀上野、京都 その2

清洲から名古屋に出てそれからまた移動。 その前に清洲城の最上階からの眺め。 対岸が本当の清洲城があった場所。 今回は秀吉、清正公園も絶対行きたいところ。 秀吉公、清正公の誕生の地で色々史跡と神社、隣接する図書館には資料館も併設となかなかの場所…

その2の前に。

名古屋、伊賀上野、京都の旅のその2の前に 9/4~6まで東北に行ってます。 仙台、山形、鶴岡との旅(納品) そう!加藤清正公像納品の旅。 こちらも、名古屋、伊賀上野、京都の旅の後で書きます。という事で、清正公の着彩前を見て待て!

名古屋から伊賀上野、京都 その1

少し前になるのですが、名古屋に資料探しに行きました。 以前から浮世絵等は名古屋に欲しい物が多く結構買ってます。 少し前にも名古屋方面のお店で芳年の清正公の浮世絵を買いました。 皇国二十四功 (金子誠 資料から) 長刀を持つこんな清正公も良いですね…