SAKEROCK「ホニャララ」

ホニャララ
音源を聞いたらそそのかされてしまってライブに行きたくなってしまいました。思い出した音と比べながら、駆け引き上手に踊らされて気分もいくらか上向き加減。安定していても世界が一定ではないのでくるくるとめぐっていく景色を想像するのも楽しくて、言葉がなくても饒舌な音たちを堪能することができました。そして調子に乗っていたらそのまま昨日入れたアナログのところへ曲が回ってしまい、スキップもリバースもできずに動揺、またしても動揺。

最初にあきらめていたため、間に合わない時間でも一安心。それでもアナログ欲はたかまっているので回ってきた音に反応しては渋谷に思いをはせて、作業をしても集中を何度も邪魔されてしまいました。メレンゲかアナログでパラレルという単語を使って欲しいなと思っていたところに「ヘイコウ」という曲名を知ったので、どんな内容なのかはやく知りたいです。

気をまぎらわすために色彩気学*1をやってみて、誕生色が茶×藍×赤×紫、特殊色がマゼンダで、結果は当たり障りなくさようですかというものだったのですが、一番びっくりしたのは藍の欄にあった、「ブルーベリーは目によい。左目に注意」という部分でした。驚異の視力低下は左目の方で、ブルブルベリアイも毎日飲んでいるのに瞳周辺の重さがあまり軽減されなくなってきたので、そろそろ眼科を考えないといけませんよという警告なのかもしれません。