絵をみにいく。

パンフレットで見たタカノ綾の絵がとてもよかった。
いままでそんなに好きだと思ったことなかったけど、
あの海の絵はとてもとてもよかった。見に行くつもりだ。


自分も人も大事にできるようになりたい。
できないことはしない。わからないことはわからない。いやなことはいや。


どうして、結婚するほど好きな人と向き合って信頼しあおうとしないんだろう。
好きでもない人と寝て寂しさをまぎらわしてもなんにもならないじゃないか。
もっとしっかりしろよ。


子供みたいな人がおおすぎる。わたしもそうだけど。
寂しい人が多すぎる。わたしもだろうか?
ひとを傷つけてもなんとも思わない人ばかりなのかな。


自分で自分を大事にしなきゃなんにもなんない。
自分の心を見つめずに、ずるが出来るような心臓を持てるなら、わたしだってしたい。