ついでにフレッシュネスバーガーについても

先日バーガーキングについての感想を書いたんだけど、ついでにその少し前に行ったフレッシュネスバーガーについても言っておこう。
私が食べたのはクラシックバーガー。値段が470円なので期待したが、パテはそれほどあらびき感がなくソースもあまり好みではない。全体的な味は可もなし不可もなし。
強いて言えばたまねぎが特徴か。やたら厚く従って辛い。玉ねぎにあまり新鮮もクソもないが、アレだけ辛いということは、カットしたてか、少なくともカットしてから余り時間が経ってないのは確か。強調しておこう。玉ねぎにフレッシュ感が溢れてます
結論としては、やはりコストパフォーマンスにおいても味においても、ウェンディーズ最強


ちなみに行った事がある店での私の中でのランク。
(但しチェーン店に限る。ヴィレッジヴァンガードとかクアアイナとかそりゃ値段を張れば旨くなるのは当たり前なんだしね)


1.ウェンディーズ・トリプル
2.ビッグマック
3.ウェンディーズ・てりやき
4.ウェンディーズ・カレー
5.ウェンディーズ・BBQ


今は恐らく無くなってしまったのだろうが、ウェンディーズの3枚重ねは強烈だった。肉だけ重ねてあるから口が疲れてくるのだ。
ビッグマックはいつ食っても旨い。これは完全に幼い頃から味が刷り込まれてるね。
そして牛肉に拘らなければ、当然これも入ってくる。


6.モス・ホットチキンバーガー
7.モス・スパイシーチリドッグ
8.モス・ロースカツバーガー
9.ケンタ・チキンフィレサンド
10.フィレオフィッシュ


のだが、上記のモノについては最近食していない。そもそもモスそのものが余り好きではなくなってる。なんか小奇麗で、バーガーショップにありがちな猥雑さ、気楽さが無い。だいたいさ、ハンバーガー売っておいて健康志向って何?っていうこと。


ちなみに今までもっとも私の中で不評だったのが、マックポークだ。(日本マクドナルドさま。ビッグマック誉めたのだ、私の正直さを許してくだされ。)
え?ロッテリアファーストキッチンが無い?
ノーコメントで。なんていうと意味深になってしまうな。単にもう何年も行ってないのです。これはきっとたんなる偏見のなせるところ。