Hatena::ブログ(Diary)

X01HTの日記、W-ZERO3、iPhone、iPad、iPad miniも このページをアンテナに追加 RSSフィード

Windows Mobile。SoftBank。WILLCOM。W-ZERO3。モバイル。PDA。WM5。WM6。スマートフォン。EM・ONE。EMONSTER。iphone。WILLCOM 03。
PocketPCソフト のサーチエンジン
ソフト検索

[PIM][ファイル] [Today] [ユーティリティー] [マルチメディア] [ネットワーク] [メール] [データ] [ニュース・情報] [ゲーム] [その他]
新着 更新 人気順   マイリンク   新規登録



退院しました。が、もう暫くこのまま気になるRSSをメール投稿します。

2006-12-05 辞書。Exchangeダイレクトプッシュメール。充電Sync。画像とビデオ

電子辞書を活用

| 10:42

まずは本体、電子ブックビューアEBPocket http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/EBPocket.html ebppc128_free.zip (3.4MB)をダウンロードして EBPocket.PPC_ARM.CAB をインストール。
使う辞書はたくさんのフリーソフトから探してhttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/data/writing/dic/ダウンロード。今回私はEDICT V05-003和英(+英和)辞書とPDD百科辞書を入れました。辞書を複数入れるときはフォルダを作ってその中にCATALOGSファイルと辞書フォルダを入れる。
こちらの下にファイルの置き方キャプチャーとコメントに詳しい事があるので参考にどうぞhttp://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20061215

f:id:wiitomo:20061205093058j:image

shinshin 2007/01/27 00:47 参考にさせて頂いています。試しに同じ辞書ソフトをインストールしようとしたら、有効なアプリケーションではないとやらでエラーが  悲しいっす...

wiitomowiitomo 2007/01/27 01:08 EBPocket本体が起動しないのであればインストールしたCABが違うはずです。
上のCABの説明文チョット間違ってたみたいなので直しました。
たくさん入ってるから判りづらいですよね。

shinshin 2007/01/27 13:02 すいません、コメント頂けるとは思っていませんでした。ありがとうございます。EBPocketは作動するのですが、肝心のEDICTの方がインストールできなかったのですよ。。。

wiitomowiitomo 2007/01/27 13:39 http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20061215/1166177734#c
こちらのコメントで同じような方がいらっしゃったので参考にしてみてね。
これでダメなら又具体的な詳しい症状を書いてくれれば一緒に考えられると思いますよ♪

ideideideide 2007/01/29 13:58 前略 全てのInstallは、上手く行きましたが、実際に辞書を開いて検索を実施するとどうも上手く検索できません。何が原因でしょうか?

wiitomowiitomo 2007/01/29 16:23 うまく行かない内容にもよるでしょうが詳しいことがわからないと何とも言い様がないですよ。
ソフト自体のことは私では判らないこともですが・・・・

ideideideide 2007/01/30 10:21 申し訳ありません、私の早とちりでした。カタログの場所が単に間違っていただけでした。

wiitomowiitomo 2007/01/30 15:51 動くようになってヨカッタです♪

shinshin 2007/02/04 20:58 アドバイスありがとうございました。無事にインストール完了しました。

wiitomowiitomo 2007/02/04 21:32 おめでとう〜
結構便利良いですからね♪