Hatena::ブログ(Diary)

X01HTの日記、W-ZERO3、iPhone、iPad、iPad miniも このページをアンテナに追加 RSSフィード

Windows Mobile。SoftBank。WILLCOM。W-ZERO3。モバイル。PDA。WM5。WM6。スマートフォン。EM・ONE。EMONSTER。iphone。WILLCOM 03。
PocketPCソフト のサーチエンジン
ソフト検索

[PIM][ファイル] [Today] [ユーティリティー] [マルチメディア] [ネットワーク] [メール] [データ] [ニュース・情報] [ゲーム] [その他]
新着 更新 人気順   マイリンク   新規登録



退院しました。が、もう暫くこのまま気になるRSSをメール投稿します。

2006-12-11

CustomBarとスキンとCustomClock用スキン

| 19:31

一番上のバーを変えてみよう。
Dream Seedさん配布のCustomBar
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2006/10/custombar_8/
をインストールし、お好みできつねこ遊空間さんのスキンhttp://playspace.blog84.fc2.com/blog-category-2.htmlをインストール。
スキンのレジストリの取り込みの時、私の環境ではTREで表示されなかったので取り込み用regファイルをマイドキュメントに移動して読み込ませました。
続いてCustomClock用スキンhttp://playspace.blog84.fc2.com/blog-category-3.htmlも入れちゃいました。

f:id:wiitomo:20061211193107j:image

エルエル 2006/12/20 12:57 こんにちは。
X01HTで私も挑戦中ですが、上手くいっていません。
本体にcustombarスキンのフィルダをインストール。
custombarをインストールして、レジストリエディタ(TRE)で、CBFXCT05.regを取り込みました。
custombarsettingで今回のファイルが割り当てられているようなので(ココでは特に弄っていません)、custombarを起動するとメニューバーが今の2倍以上になり、しかもデザインも変な状態です。
上記記載の「前提条件(の最初2つ?)」と「PQz供廚箸いΔ里脇辰鵬燭發靴討い覆い里任垢、何が悪いのですか?

基本的な事ばかりで申し訳ありませんが、ご指導お願いできればと思います。
ちなみにtoday画面の下のバーは変更はされないものなのでしょうか?

wiitomowiitomo 2006/12/20 14:43 こんにちは
customberはVGA用じゃなかったかな?X01はQVGAなので大きく表示されるのかな。スキンと両方インストールしても大きなままだったら再度スキンのregインストールやってみると変更されるはずですよ。
PQzは必要無いのと下のバーはTodayテーマで変更します。

エルエル 2006/12/20 20:32 早速のご返答有難うございます!!
・・「CBFXCT05」を/mydocument→/Program Filesで、とりあえず正常に表示されました。もう少し試してみます。

エルエル 2006/12/22 08:01 ようやく設定する事ができました。ありがとうございました。
で、custombarですが、w-zero3用(VQA)とかのモノを使用することは可能なんでしょうか?またX01HT用でも別のスキンに変更する際にはそのときに使用した取り込んだレジストリはそのままでも大丈夫なんでしょうか?
もしご存知であればアドバイスお願いします。

wiitomowiitomo 2006/12/22 10:37 VGA用は基本的に大きさが違うのでQVGA対応じゃないとダメです。レジストリは新しくすると今回使ったレジストリ部分を書き換えると言うことなので大丈夫です。

エルエル 2006/12/22 11:59 早速のご連絡ありがとうございます。
非常に参考になりました。ありがとうございます!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20061211/1165833077