2chブラウザ ニャー

バージョンアップ

v.0.2.2961.1785  (2008.02.09_01.15)
・キー割当の「実況モードON/OFF」が正しく処理されなかったのを修正。(機能コードが自動スクロールと同じになっていました。実況モードON/OFFをキーに割り当てている場合、自動スクロールにしまうので修正をお願いします)
・スレ更新後、スクロール等の操作をせずに別スレを開く、または終了したとき、表示されているレスの状態によっては更新情報等が保存されないことがあるのを修正。
・お気に入りタブのタブ画面タップで板とスレ一覧を切り替えできるように修正
・お気に入り板の編集でエラーになるのを修正。
・カテゴリ編集後、右メニューのカテゴリが更新されなかったのを修正
・名称なしのカテゴリが作成できてしまうのを修正
・お気に入り以外からスレを開いたときでも、最終レスで未読のお気に入りを表示するように変更(オプション使用時のみ)。
・設定にprocタブを追加。動作の前後に実行する外部プログラムを指定できます。
・メニューのシステムに「取得中止」「強制切断」を追加。取得中止は巡回、取得を中止します。強制切断は取得中止とダイヤルアップ接続の解除をおこないます。
・メニューのスレッド→自動スクロール速度の内容の変更と「自動スクロール速度設定(*1)」追加。
・設定のIconに実況、自動スクロール項目を追加
・キー設定項目に「自動スクロール速度設定(*1)」を追加
(*1)自動スクロール速度設定:自動スクロール速度設定を選択すると、スレView下に速度設定スライダが表意されます。↑↓及び←→で数値変更、Enter・センターキーで決定です。
*ダイヤルアップ接続解除の動作が不安定&特定機種限定機能だったので、外部プログラムを使用してダイヤルアップ接続解除をおこなうオプションを追加しました。
ニャー(開発中)v.0.2.2961.1785

Made - v2.0.0

google翻訳
特徴:
Multi-document editing.マルチドキュメントを編集します。
Loading and saving Unicode files in UTF-8 and UCS-2(Little and Big Endian) encodings. Unicodeのファイルの読み込みと保存にはUTF - 8とUCS - 2 (リトルとビッグエンディアンエンコーディングです。
Editing large files.大きなファイルを編集しています。 The only limitiation is system memory. limitiationだけでは、システムメモリのです。
Opens files from any folder, including memory cards.任意のフォルダからファイルを開き、メモリーカードを含む。
Undo/Redo functionality.元に戻す/やり直し機能です。 You decide how many operations can be rolled back.多くの操作方法を決めるロールバックすることができます。
Customizable font, foreground and background colors.カスタマイズ可能なフォント、前景と背景の色です。
Keeping indentation.インデントを維持する。
Bookmarks.ブックマークです。
Autodetecting end-of-line type. autodetecting行末タイプです。
Loading and saving files in various 8-bit encodings.保存ファイルの読み込みや様々な8ビットのエンコーディングです。
Flinkware - mobile applications
ダウンロード

カレンダーで予定のある日がわかるようにAppoCal

バージョンアップ(X02HT

AppoCal 2.1
短い日付形式で日本語曜日が出るようになっていると予定表がでない不具合を修正しました。
AppoCal 2.1 - よっしーログ

週間天気予報ダウンロードスクリプト Version 3.0

「はるるたけべえ」さん作のrlTodayとmscrを利用してTodayにお天気情報を表示させている方用のスクリプトバージョンアップです。

2008/02/09 Version 3.0
MortScript 4.1で全書き直し
花粉情報に対応
タイマー起動時の自動サスペンド対応
W-ZERO3.org Uploader  up0983.zip rlTodayとmscrを利用してTodayにお天気情報を表示するスクリプト 花粉情報対応 その他 MS4.1以降用

月刊カレンダーPapeCale

バージョンアップ

○Version 1.20の主な変更内容
※注意:「毎年メモ」が機能追加で「繰返メモ」となったため、デフォルトのファイル名を「Ymemo.dat」から「ReMemo.dat」に変更しました。以前の「Ymemo.dat」のデータも使用できますが、初期状態では読み込まれないため、「ReMemo.dat」にリネームするか、[設定]の[パス変更]で繰返メモのパスを「Ymemo.dat」のものに変更してください。(今後の再インストール時などの手間を考えるとリネームのほうを推奨します)
WM6 Standard(Portrait/Landscape)に対応しました。
Square画面(x240、x320、x480)に対応しました。
2005年〜2020年だった対応年を無制限にしました。
祝日、記念日、六曜を内部関数から外部ファイルに変更しました。
メモの制限字数を240字→800字に拡大しました。
メモ、語句、毎年(繰返)メモの保存データ書式を変更しました(旧ファイルも読込可)。
カレンダーの表示形式に、横用モードとシンプルモードを追加しました。
プレビュー表示機能を付けました。
メモ入力時に移動・編集・範囲選択メニューを追加しました。
メモ入力時、テキストの先頭で[←]キーか、末尾で[→]キーを押すと、「OK」「キャンセル」「登録語句」のポップアップメニューが出るようにしました。
メモ入力時、タップ&ホールドで編集用のポップアップメニューが出るようにしました。
登録語句メニューを階層化できるようにしました(旧ファイルも階層なし状態で読込可)。
「毎年メモ」に毎月、毎週の書き込み機能を追加。「繰返メモ」という名称にしました(旧ファイルも指定月日内容有効で読込可)。
一括削除に毎月指定日削除、指定曜日削除機能を追加しました。
メモの保存タイミングを、メモ変更毎、終了時、任意から選べるようにしました。
検索機能を付けました。
ナビパネルという機能を付けてみました。パネル表示中は、5 Wayキーと左右メニューで連続動作ができます。移動、検索、語句登録の語句移動で使用します。
祝記ON/OFF機能、日付枠有無選択機能を廃止しました。
W-ZERO3一本化計画:PapeCale - 紹介/ダウンロード

PapeCaleのメモデータをテキストに整形、変換PapeTrans

バージョンアップ

○Version 1.10の変更内容
※注意1:v1.10は仕様変更のため以前のバージョンで書き出したテキストファイルとは互換性がありません。以前のバージョンで書き出したテキストファイルを.ppcに書き戻す必要のある方は、バージョンアップをする前に、書き戻しておいてください。

※注意2:v1.10は、PapeCaleのv1.20より前のファイルも読込・変換することができますが、テキストファイルから書き戻す際にはv1.20対応のPapeCaleファイルに変換するため、書き戻したPapeCaleファイルはv1.20より前のPapeCaleでは読み込むことができません。
PapeTransとPapeCaleはできるだけセットでバージョンアップしてください。
テキストから書き戻すこともできる「モード1(互換モード)」(従前バージョンと同じ機能)に、書き戻しはできない代わりに出力期間や体裁の自由度がある「モード2(書出モード)」を追加しました。
モード1:テキスト出力時にパターンのコードも書き込むようにしたので、書き戻す際にPapeTransでの設定パターンを同じにしなくてもよくなりました。
モード1:以前の一括12パターンから、行パターン、日付形式、曜日を個別で指定するかたちに変更しました。バリエーションも少し増やしています。
モード1:テキスト出力時の変換文字を「¶」「⇒」「◯」から「\n」「\t」「\s」「\.」に変えました(以前の文字は特殊すぎるため&PapeCaleとの共通性をもたせるため)。
モード2は、期間指定ができ、体裁も細かめに指定でき、SHIFT-JIS形式で保存するので、seriさん作「ViewText」などテキストをTodayに表示できるアプリを使用することで、TodayにPapeCaleのスケジュールを表示することができます。
コマンドラインオプションを使用することで、PapeTrans画面を呼び出さずに変換ができるようにしました。
レジストリの保存先を「HKEY_CURRENT_USER\Software\PapeTrans」から「HKEY_CURRENT_USER\Software\Gengoro\PapeTrans」に変更しました。

W-ZERO3一本化計画:PapeTrans - 紹介/ダウンロード